食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

長女とバッタリ会ってランチ

2016年12月17日 | 娘と食事

今朝、散歩に外に出ると
車に薄っすらと雪が積もっていました!

日中はどんな天気になるだろ?
布団のシーツを洗っているから乾いてくれないと困るんだけどな〜

今日はお隣の県から幼馴染が泊まりがけで遊びにやって来ます!
今夜は忘年会で久しぶりに話の花が炸裂?する事でしょう(⌒▽⌒)


12月7日

この日、お昼休憩にいつものようにアパートに帰って簡単にお昼ご飯を食べようとエレベーターから下りて出口に向かって歩いていると

たまたま偶然にも長女が私の前を歩いていました!

◯◯さん、お疲れ〜!!と声をかけて‥
一緒にランチに行く事に(≧∇≦)

夜は居酒屋さん
昼はランチをやっている和食のお店へ‥

メインが二種類の中から選べるんだけど
私はサバの塩焼き




長女は豚の生姜焼きです



長女が着ているグリーン色のセーターは、ちょいと色が派手過ぎてあまり着る機会が無いので
あげたものです。

さすが、若いだけあるし
鮮やかなグリーンがよく似合います(*^^*)

私は服を買うのが大好きでバーゲンを見つけるとつい買ってしまうんだけれど
あまり着ない服は娘に着てもらっているんです

いつも、衣替えをするついでに何枚か選んで回すんだけれど
喜んで着てくれるから嬉しいわ〜(⌒▽⌒)




100円追加で食後のコーヒーとプチケーキ



ここのコーヒーは美味しくて量もたっぷりで大好き(*^o^*)


長女から紅&琴姫の武勇伝を聞いて笑いが絶えません

この間、二人を預かってくれたから、今日は私が奢るからと‥

お言葉に甘えてご馳走になりました^ ^



その日の晩御飯です



白菜と牛肉のうま煮





12月8日



ポトフが食べたくなったので、コトコトと煮込みました


12月9日




2日目のポトフ




買い物ついでに買って来た大きなかき揚げ




ひとりの時の揚げ物は、惣菜を買ったほうが節約にもなったりしますからね!
上手に利用しようと思います(*^^*)


そうそう、唯一見ていたドラマ

砂の塔

犯人は一体誰なん?

最後の最後までCMを何度も入れてじらされて‥( ̄▽ ̄)

そして

ついに犯人が!!

え〜〜っ、まさかとは思ったけれど‥

誰よ誰よ!と知りたい気持ちを掻き立てられる意味では面白いドラマだったと思います。

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

もしもポンタに彼女がいたら、こんな感じ??



ただいま、疑似恋愛、妄想中〜(^∇^)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ・・・ (かこ)
2016-12-17 09:40:10
おはようございます。

娘さんとの楽しいランチ・・・良いですね~
羨ましいですよ!
娘とのランチはもれなく孫が一緒なので、落ち着いて
ランチなんて暫くは無理みたいです。
グリーンのセーター、娘さん似合ってますね。
とっても素敵な色です。
私も、買う時は気に入っても後で・・・やはり
全て娘行きです

娘さんから紅&琴姫の武勇伝を聞いて・・・
ホンと楽しそうです♪


そう、一人分作るのは経済的にも買った方が良い
時もありますよね。
ゆきぽんさん、一人でもちゃあ~~んとバランス良い
お食事なさっているんですね。

貴重なお休み、楽しくお過ごし下さいね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-12-17 12:00:05
「砂の塔」見てました~。
私、前に山梨・・・って出てきた時点で犯人がわかってしまいました
昔、お隣に住んでいたし。
でも、そうであってほしくないっていう気持ちで見てましたよ。

ランチももちろんですが、
ゆきぽんさんのお料理がとっても美味しそうで食べたくなります。
本当に、お一人でもきちんとなさっていて凄いな~って思いますよ。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-12-18 06:48:33
そうなんですよね!
うちのチビ達も食べに行っても一時もじっとしていないので、ランチに行くとしたらファミレスか座敷のある和食屋さんか‥
ランチらしいランチが出来るのはまだまだ何年か先だと思いますよ。
ちなみにファミレスに行ったらわざとではないけれど、からなずどちらかがコップを倒して水をこぼすそうです^^;
長女から姫達の日常の様子を聞くのは楽しいです
聞いたまんまが想像出来ますもんね。

かこさんも娘さんと体型と好みが似てらっしゃるから服のお下がりを喜んで着てくれるんでしょうね(^^)

ひとり飯の時は野菜を中心にしてなるべく太らないような食事を心がけてはいるんですが‥(^^;;
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-12-18 07:01:25
見てらしたんですね〜!
山梨って出た時点で‥
やっぱりカンがするどいわ〜
私も途中、コーチが怪しいって思うような伏線があって、もしかして?って思ったけど、その後はやはり違うのかって消えてましたよ。
次回が待ち遠しくなるようなドラマでしたね!

3年ぐらい前だったか、菅野美穂ちゃんと榮倉奈々ちゃんが出演していた蜜の味ってドラマは見てらしたかな?
あれも面白くて毎週目を凝らして見ていたのを思い出しましたよ(^^)
返信する

コメントを投稿