食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

兄弟の握手

2016年01月12日 | ペット
三連休も終わり、また通常モードへ
ほんと、目まぐるしいったら!

時のレールから脱線しないようにしっかり前を向いて進まないとね(o^^o)


昨日は午後からブンタと二女の所へお届け物をするついでにブラブラと買い物をして来ましたよ!
お正月明けは掘り出し物がたくさん!
見るだけでも目の保養になりますからね

5年前に主人が亡くなってから広島市内へ出かける時は交通機関の乗り物+市内に着いてからは何キロも徒歩が当たり前でした。
それまではどこに行くのでも私は助手席に乗りなら目的地までが当たり前だったもので(^^;;

ビュンビュンと車が通る中、歩道を一生懸命歩きながら
広島市内を汗を滲ませながら娘のアパートに向かって歩いている自分がちょっと惨めで不思議な気がして‥

それも諦めがついて慣れてきた頃

運命的なブンタとの出会いが‥

気づけば、またどこへ行くのでもブンタが隙のない運転で目的地まで運んでくれています。

どの娘達にも自分の本当の娘のように気配りしてくれている事、
孫を体当たりで可愛がってくれる事。
本当にありがたいと思います。

巡り合わせに感謝

不思議なもので、ブンタは亡くなった主人と共通点がたくさんあります。

身長も同じ
顔立ちも似ています(これは娘達も最初から言っていました)
しっかりして決断力がある反面、寂しがり屋さん
動物が大好き
酒はほとんど飲めず、珈琲、甘い物が大好き!


タバコも同じように吸います
(タバコを止めんといけんと言いながら、まだ吸っていますが)

口調もビックリするぐらい似ている時があります。

ただ、ブンタは今は関西弁ですが
広島に近い県の出身の方だから私が普段、耳にするような言い回しも出てくるんですよね~

誕生日は一ヶ月違いだけれど、学年はブンタのほうが一つ上です。


何でもチャキチャキとこなさないと気がすまない性格で
観察力が鋭く、いつも先を読んで心配りをしてくれます。

情があって優しく、人の痛みが分からない人間が一番嫌いだ!と言います。


そんな几帳面なブンタは、人としてあるべき面に特に厳しく
色んな面で私も勉強になる事が多いです。

部屋の散らかりは絶対に許せないタイプでブンタと知り合ってから我が家はいつもキチンと整理整頓されています。
ブンタが大半の掃除を率先して協力してくれています。
整理整頓のアイデアをもどんどん出してくれてそれを実行してくれる人

道具を大切にしたい人なので、鍋はいつもピカピカに磨いてくれます。

食事の後にパンくずなどがこぼれていたらすぐに拭いてくれたり
我が家にお母さんが来たような
そんな気さえするような今日この頃です(^^)

これからもお互いが思いやりを持って支え合いながら歩いて行ければよいなと思っています。

今日も普通に食べたもの主体の日記を投稿するつもりが、何故か?ブンタの事になってしまいました

ブンタには色んな意味で感謝しています。
何よりも亡くなったナマステを敬ってくれています。
お墓まいりに行こうと誘ってくれるのはいつもブンタだったような気がします。

有難うとお礼を言いいます。

そしてこれからもよろしくお願いしますと‥

ブンタの事を書けばキリがないぐらいですが
それはまた追い追いに(*^_^*)


最初の頃は吠えていたポンタも今ではすっかりブンタに懐いています。

ブンタと兄弟の契りを交わしたポンタ!



お散歩にも連れて行ってくれて
ご飯も食べさせてくれて
いっぱい遊んでくれて頭も撫でてくれて

すっかり信頼しちゃったね~


こんな訳でちょっといつもの食いしん坊夫婦の日記とは違いますが
これからもどうぞ宜しくお願いします。

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な人ですね~ (koumama)
2016-01-12 08:27:28
ゆきぽんさんには素敵な支えの彼氏さんがいるのですね
心根の優しい頼れる人がそばにいて
穏やかな生活
亡くなったご主人も安心されてますね

ぽんちゃんとブンタさんの契り(笑)かわいすぎ~もう
ほんと大好き(笑)かわいいぃぃぃ。
なかなか見れない兄弟の握手見せてもらえてラッキーです(笑)
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2016-01-12 10:21:11
ブンタさんって素敵な方なんですね~
うちの旦那さんも
動物が好き
酒はほとんど飲めず、珈琲、甘い物が大好き!
タバコも同じように吸います
(タバコを止めんといけんと言いながら、まだ吸っていますが)
↑これは全く同じです(笑)
ポンタくんの信頼も得ている様で・・・ゆきぽんさんの笑顔が見える様です~

↓・・・瓦そば、私もよく食べます美味しいですよね~
あの甘めのたれが好きです


返信する
Unknown (しま)
2016-01-12 17:52:21
こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

素敵な人と出会ったんだなぁと温かい気持ちになりました*^^*
ポンタ君も気に入ってくれたようですね♪
私も夫を大事にしようと思いました*^^*
素敵な記事、ありがとうございます^^

また訪問させて頂きますね!
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-01-12 21:09:47
いつブログでブンタの事を紹介しようかと思っていたのですが、やっとごく一部を紹介する事が出来ました(^^)
お互いに気を遣わずに自然体でいれるので、やはり縁があったんだと喜んでいますよ。
これからも再々登場すると思うのでよろしくお願いします。
ポンタはブンタの行動が気になって仕方ないらしくいつも後を付いて歩いてますよ。
koumamaさんに可愛い~!って言ってもらえて本当~に嬉しいです(o^^o)
返信する
ポメポメチョコさんへ (ゆきぽん)
2016-01-12 21:17:47
ご主人様も同じなんですね!
優しい人が一番ですよね
ペットが居る以上、動物嫌いな人とは付き合えませんもの
ポンタもすっかりブンタの事を信頼して私も安心ですよ。
これからもよろしくお願いします。

そっか!ポメポメチョコさん地方も山口県から近いですから普通に瓦ソバをご存知ですよね(^^)
本当に美味しくて癖になります
これを打ちながら、また食べたくなりました(o^^o)
返信する
しまさんへ (ゆきぽん)
2016-01-12 21:26:35
まさに奇跡的な出会いだったんでしょうね
自然体でいられるのが有難いです(o^^o)

ご主人を大切にして下さいね
有難うございました。
返信する
感謝の気持ちって (みぃ)
2016-01-13 00:06:33
大切ですね!
こんな風にパートナーの事を思い、
感謝の気持ちを綴る事で
一緒に過ごす日々に大切にできそうです。



振り返ると毎日、一緒に居て、段々空気のような存在になってしまっていて
旦那さんに対しとても、残念な扱いになっているような(((^_^;)

何気ない毎日を当たり前だと思わず
ありがとう!
と思える自分でありたいです(*´∀`*)


因みに、ゆきぽんさんが22歳まで過ごされたところが、私の実家です( 〃▽〃)
スゴい偶然ですね!
これもまたご縁?(笑)
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2016-01-13 08:00:55
おはようございます(*^_^*)

確かに長年寄り添っていると、居るのが当たり前とか、してくれて当然みたいな感じでほんと言葉は悪いけれど、良くも悪くも空気みたいな感じになりますよね
どこも大体同じだと思います。

考えてみると、時には相手の気持ちになってみたり、日頃は言っていない有難うと声かけをするだけでもパートナーはまた頑張ろうって気になるのかもしれませんね。
お互いが気持ち良く過ごせるように
たまに喧嘩はあってもやっぱり居てくれる事に感謝する事が大事なんだろうな~って思います。
私もこの気持ちは忘れずに時々思い出して言葉をかけないといけないな!って思っているところですよ。

ところで
みぃさん、まさに同じ空気を吸って育って生活されていたんですね~
あまりにもビンゴな偶然にただただビックリしました。
よろしくお願いしますね^_^
返信する

コメントを投稿