食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ナポリタン&おでん

2016年01月13日 | 麺を使った料理
今朝もキンキンに冷え込んでいるこちら、広島です

ベランダは天然冷蔵庫として使えそう(^O^)

今週末はさらにグッと気温も下がるみたいですね
センター試験を控えておられるご家庭は今が一番の踏ん張り所ですよね!

体調管理に充分注意して
あとは日頃の実力がそのまま出せて良い結果が出るといいですね

桜の季節まではまだ少し遠いですが
春が一歩づつ近づいているのは確かです(*^_^*)


昨日の日記はいつの間にかブンタの紹介になってしまったので
今日はいつもの食べ物日記です


こちらは日曜日の事

この日はまだまだ嬉しい三連休中日


朝は時間もあるのでモリモリ食べました



お行儀が悪いけれど、トーストをそのままドカ盛り!

ベーコンエッグ、久しぶりに食べたな~




この日は掃除に力を入れた日

ブンタが部屋中を丁寧に掃除機をかけてくれました

ダストボックスや隙間ラックなど付けられる物には全てキャスターを付けてくれたんですが

ブンタ作のスノコで作った冷蔵庫とレンジ台の間の隙間ラック



引っ張り出し易いように、取手付き




それを引っ張り出しながら隅のほうまでキレイにしてくれました。

ウサギのケージの下にもキャスターを付けた板を敷いてくれているので



それも動かしながら掃除出来ます。

最初の頃はいきなり自分の家がフワフワと動くものだから
ウサコも何が起きたのかと慌ててパニックになっていましたが(^^;;

今では空中浮遊の気分を堪能しています

‥か、どうかはウサコに聞いてみないと分かりません(≧∇≦)


掃除機をかけてくれている間に私はポテトサラダなどを作っておりました



お昼ご飯は、ナポリタン



玉ねぎ、ウィンナー、ブロッコリー、マッシュルーム入り



パルメザンチーズを振りかけて




出来立てのポテトサラダも器にちょこっと





食後にケーキを




この日は、夕方からポンタを連れて一時間ぐらい散歩をしました


帰ってからは、前日に仕込んでおいた、おでんで晩御飯です



味もシミシミ♩



こちらも午前中に作っておいた
スモークサーモンをトッピングのちらし寿司




和辛子を付けながら



時々、鼻にツーンと来て
でも、味が染みて美味し~(o^^o)




散歩に出た時に、ちょっといつもの散歩コースを外れてスィーツでも買うか!って話して

店先で注文して買って来た二重焼きを食後に食べました



小豆入りと抹茶のカスタードクリーム入りを半分こして(^^)


こんな感じで有意義に過ごす事が出来ましたよ


今日は職場も冷えそうだから暖かい支度をして一日頑張りたいと思います

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (まこ)
2016-01-13 12:35:33
ブログにコメントありがとうございました。
私もお邪魔させていただきま~す

ブンタさん、DIYがお得意なんですね。
いいな~
うちのダンナは、やれば出来るのかもしれませんが、時間がないのをいい訳に DIYも料理も家事も、ほとんどしませんね~
月に1回くらい掃除機をかけてくれるくらいです(笑)

隙間ラック、最初見たとき買ったものかと思いました。
こういうの、よく売ってますよね。
スノコで作っちゃうんだから、スゴイです!

返信する
まこさんへ (ゆきぽん)
2016-01-13 20:51:38
ありがとうございます~(^^)
嬉しいです。

ブンタの日曜細工好きは半端なく、道具箱なんて色んな物がパンパンですよ。
本当に助かっています
まこさんのご主人も、月1でも掃除機をかけてくれるなんてスゴイじゃないですか!
何もしない人は全くしませんよ。

スノコは安いし便利でカットだけすれば壁かけラックにも何にでもなるんですって。
買ったものかと思ったなんて言って下さったらブンタが喜んで舞い上がりそうです(*^_^*)
返信する
マメ! (みぃ)
2016-01-13 21:20:23
ブンタさん、マメですね(゜O゜)
我が家は、私が掃除をサボると
みるみる汚部屋になります(つД`)ノ

安心して任せられるお掃除力があるパートナーが羨ましいです!
うちは、結局やり直しになるので、最近はお願いしなくなりました(。-_-。)


お料理、どれも美味しそうです!
ブンタさんも胃袋を掴まれまくりですね(//∇//)
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2016-01-14 08:15:39
ありがとうございます(o^^o)

ブログを拝見する度に、みぃさん宅はいつも整頓されているな!と思いますよ
綺麗好きなのが分かります

任せると逆に片付かないから自分がしたほうがいいって
分かります、分かります
私も昔、経験あり(笑)
その気持ちだけありがたいけどって!

急に寒くなったから風邪を引かないようにしっかり食べましょうね
返信する
遅くなりましたが (koumama)
2016-01-14 18:05:23
前記事にごめんなさーい(笑)
モーニングめちゃ美味しそうです
スノコで隙間家具ほしーい(笑)
ブンタさん器用なんですね
私はまったく工作?(笑)が苦手なの
こういうのをサクサク作れる人羨ましいです
うちも旦那さん担当だけどこんなに上手じゃないよー(笑)

寒くなってきたからおでんとかお鍋いいですよね
味が染みてるって最高です
ちなみに私はちくわぶが大好きなんです
いろんなパスワードに好きな食べ物ってやるとちくわぶってしてる人私くらいかも(笑)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-01-15 07:57:15
やはり工作が好きだから道具箱の中には何でも揃っていてチャチャッと作ってくれていますよ
出来上がったら本当に便利で嬉しいから、ありがと~!って褒め讃えると、オレはおだてに弱いからって言ってます(≧∇≦)

ちくわぶが大好きなんですね
何年か前に、ちくわぶを肴にビールを飲むのが大好きって友達が言ってて、それを聞いているうちに私も食べたくなって一時期、おでんのちくわぶにハマりましたよ!
しかし、ちくわぶはこちらでは一部のスーパーに置いてないから探し回ったものです。
koumamaさんに聞いたらまた食べたくなっちゃいましたわ(^^)
返信する

コメントを投稿