食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

スイーツと小鍋

2017年11月08日 | 雑貨
早朝 散歩で外に出ると地面が濡れてポツリポツリと小さな雨粒が落ちて来ました
傘を持って出なかったので ポン監督が用を足したらすぐに抱っこして 足早に帰りましたよ (^^;;

雨模様のせいで夜中から今朝にかけて割と暖かいようです


今回は連休の間に食べたスイーツなどを記録してみようと思います


久しぶりにお気に入りのケーキ屋さんを覗いてみました


帰ってから お楽しみのティータイム



向かって右側がセブンのカボチャモンブラン
そして左側がケーキ屋さんで買って来たもの


芋ちん と言う名前でした



食べ応えあるサツマイモのモンブランです



美味しいコーヒーを淹れて スイーツを堪能 (^O^)




セブンのモンブランはケーキ屋さんのケーキとはやはり違うけれど
これはこれで本当に美味しい

口の中で スーッと溶けますもんね!
最高です *\(^o^)/*



三連休初日はレジャーランド1に行って来ました


この鍋は 発掘して来たお宝の中の一つです!



手のひらに乗るような大きさの小物入れのような感じ


さて この中には何が入れてあるでしょう?



フタ オープン〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




中には キノコ カマボコ 長ネギ カニ あとひとつは一体何だろ?



実は これらは箸置きなんです




5種類 箱入りで売られていました


この日 買って来た物たちの店開きをしている最中に
ブンタが掘り出して来た この小鍋を見た瞬間

この箸置きって モロに鍋の具材だね!!と言ったら
じゃあ この鍋をそのまま箸置き入れとして使ったらいいじゃん!って話になりました (^O^)

何でも無い事でも ちょっとした楽しみに (≧∇≦)



ケーキ屋さんで このチーズケーキも久しぶりに買って来ました





口に入れるとシュワシュワと音がする泡のような昔ながらのチーズケーキ



懐かしい味がして 大好きです
上にたっぷりとかけてある杏ジャム?のほのかな酸味もたまりません!!


去年のクリスマスに このチーズケーキワンホールを
大きいフォーク片手にブンタと大人食いした事を思い出します ( ̄▽ ̄)



寒くなると 毎年 このオレンジ色の毛布が登場

ポン監督の大のお気に入りです



敷いてやると すぐにデン!!と寛ぎモードになります



後ろからそっと写真を撮ると
気付かれてしまった




何だ? 今の音




今から 夜食でも始まるん?





こんな時間に食べたら ヤバくね??



イヤイヤ さすがにそれはせんでしょ〜 ~_~;

すっかり起こして 申し訳ない (^_^*)


今朝のポン監督は 特別かまってちゃん



お化粧している私の膝の上に前足を乗せて ず〜っとこの調子


食欲旺盛!! 朝食も食べた事だし
今日も元気にお留守番です ϵ( 'Θ' )϶



↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-11-08 10:09:28
こちらもお散歩が済んだら雨
暖かい朝です
動き回っていたら暑くて

可愛いものをまた見つけて来ましたね

・・・・この1個はなんなんでしょうか?
分らないね
練り物かな?
色合いで黄色系を作った感じに思えます

スイーツ・・・
我が家には滅多に見ないものですよ

クリスマスと誕生会の時だけかな・・・・

モンブランは絶対に並ばないものです
かと言って和菓子も・・・・

そんな家庭有るのかな?って
みなさんのブログ見てると思います

お化粧している私の膝の上に前足を乗せて ・・・
可愛いですね、ポン監督
返信する
こんにちは (かこ)
2017-11-08 12:50:15
さつま芋のモンブラン、芋ちん
楽しいネーミングですね~~(^O^)/

そして楽しいと言えば、土鍋の中身・・・箸置き
これもアイデアですね~~(*´∀`*)
ゆきぽんさんらしくて凄ーく良いと思います(^^♪

ポン監督のオレンジの毛布温かそう~~
ポン監督のお気に入り・・・良ーくわかります。
フワフワなんでしょうね~♬
今頃、ポン監督何してるかな?

ゆきぽんさん、午後からも頑張って下さいね。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-11-08 16:11:08
とっても可愛いお鍋と箸置きですね~
まるで最初からセットになって売られていたもののよう。。。
ピッタリですね~

スイーツも美味しそう
芋ちん。 言いやすいような・・・言いにくいような・・・
カタカナの長~いネーミングよりはわかりやすくていいですね
返信する
箸置きかわいぃぃ (koumama)
2017-11-08 21:54:13
これ、シイタケなんじゃないですか?(笑)
こんな箸置き初めて見たぁ。鍋の具材なのね。すごくかわいい♪
モンブラン セブンのも美味しいですよね
こうやって食べ比べてみるのも面白いな
コンビニスイーツも負けてませんよね
ぽんちゃん
食べたらやばくね?の顔が最高(笑)
にやにやしながら見てたよ~かわいすぎるぅぅぅぅ。
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-11-09 06:10:20
昨日は雨降りで暖かい朝でしたね
ホント、動いていたら私もすぐに暑くなってしまいます^^;

他のは何か分かるけれど一つだけ何かな?って正体不明ですよね!練り物にも見えますね
色合いで黄色系を持ってきた!なるほどな〜と思いましたよ(*^^*)
そこは気づきませんでした!

モカママさんは甘い物は食べない方ですもんね!
私の友達にもいますよ
お酒が好きで、コーヒーはもちろんブラック以外はダメで煮物なども砂糖を殆ど入れないんじゃないかな?
ケーキや甘い菓子パンも食べないとか
逆にお酒も飲むし甘いスイーツもオッケーって人がいるけれど不思議だな〜と思います
趣味酒肴って人それぞれで面白いですよね(^∇^)

今朝もポン監督は膝に前足を乗せてかまってちゃんでしたよ!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-11-09 06:17:15
芋ちんって変わった名前をつけたものですよね(^-^)
そこのケーキ屋さんは男社長がパティシエで店員さんが森のプーさんみたいに大柄でぷっくりした男性なんですよ^ ^
普段はたった二人でやってらっしゃいます
個性的なお店です
リーズナブルで美味しくてブンタの一押しなんですよ(^O^)

箸置きが土鍋にドンピシャで面白いでしよ!
どれから使おうかな〜って楽しみです

オレンジ色の毛布は何故だかお気に入りでポンタ臭が染み込んでる〜!っていつも笑えます(^.^)
やっと週の後半、もうひと頑張りです
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-11-09 07:06:35
ほんとにね〜!まるで最初からセットになって売ってたみたいですよね
お見合いに例えると相性バッチシ!みたいな(*^^*)
中でもカマボコの箸置きが私は一番好きかな(≧∇≦)

鍋はちょっとした漬物を入れても良いし、オブジェや小物入れとしても使えそうです^ ^

芋ちん!日本的な名前ですよね
これと同じような感じで栗のモンブランも買って来たんですが、それも栗ちん!みたいな名前だったような?
ヘタに舌を噛みそうな長ったらしくて腹が立つような呼び方に比べたら感じがいいかも?ですね(^o^)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-11-09 07:12:02
椎茸か〜!!
言われてよ〜く見るとそんな気もしてきた〜
真ん中の点が軸よね?裏から見たような感じかな
作った人に正解を聞いてみたいね^ - ^
鍋の具の箸置きって発想も面白いですよね〜

コンビニのモンブラン
柔らかくて、すご〜く美味しかったです
コンビニスイーツは気楽に楽しめる感じですね

私もあの顔にツボってますよ〜
いかにも、ヤバくね?って顔してるよね^^;
返信する

コメントを投稿