食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

クリームシチューでチキンドリア

2014年02月12日 | ご飯料理
今日も何とか無事に終わって帰って来て
晩ご飯を食べたところです

昨日、寝不足気味だったので、午後から眠気が襲って来て、一時、こっそりアクビをしていたわ~

寝不足の原因は家のテレビが急に写らなくなった事

悪天候による影響も考えられますなんちゃらかんちゃらと言うE202警告画面のまんま

こりゃまた、アンテナを直してもらわんといけんのかな~って憂鬱になっちゃって


一昨年、前に居た家でもアンテナの不具合によりテレビが写らなくなって

しばらく、テレビ無しの生活してましたから…

音のない生活なんて耐えられません。

その時は、やっとこ、アンテナ専門業者さんに来てもらったら

アンテナの老朽化で立ってるのがやっとですって!

そんなこんなで新しいアンテナにやりかえてもらって数万円の出費

また手間な事になったな~って、落ち込んだまま眠ったのが原因の寝不足

朝、目が覚めてからよ~く考えて

どこかの切り替えボタンの問題ではないかと、冷静になってから

テレビリモコンを上から下まで、じ~っくりと見た


地デジのボタンを押してみた

テレビが写った!!

なぁ~んの事はない、原因はそこか!!

昨夜、ブログ記事を打つからテレビを消した時、本人は消したつもりでも

他の切り替えボタンを押してしまっていたのだろう


解決したので今夜はよく眠れるはずです

いや、眠りたい


今日は保温弁当を持って行きました



炒り豆腐をご飯の上に乗せて食べると美味しい


帰ってから、早速ご飯です


クリームシチューが大量に残っているので

今夜はチキンドリア


しっかり味の付いたケチャップライスを作っておきます

ケチャップライスの上に茹でブロッコリー



その上にスライスチーズをちぎって並べて

上からクリームシチューをたっぷりこ~


オーブンで焼きます~

楽しみ~  お腹も減ったしな~


熱々のチキンドリアが出来上がりました



ハフハフ 美味しい~



毎晩 これでいい!! (*^O^*)


食後には、食べる気満々の このものたち



塩大福は 今日一日、頑張りました!の自分へのご褒美です


今日は目的があって帰りにセブンに寄りました

バレンタインデーにある方にチョコをプレゼントしたいと思って…

それは これ!



三女がデコログなるブログをしているので、更新されるたびに

安否確認を兼ねて、読んでいるのですが

その記事の中でセブンでゴディバのチョコを買ったって!!

セブンにゴディバのチョコがあるなんて、いいじゃん!

私も買おっと

そんな訳で楽しみに寄りました

そしてバレンタインデーコーナーを探すと、あった!あった!

ゴディバのチョコレートが二種類

セブンイレブン限定のフルーツチョコの詰め合わせのほうがあと一つしか残っていなかった

迷わずに買いました

いつも、さりげな~く、心配りして下さる方がいるので

そのお方に…

感謝の気持ちを込めて…

このチョコレートを食べて頂こうと思っています


本日も食べる事の部!すべて

すべて、終了~   あ~あ ^^;

あとは10時からの僕のいた時間を見てから眠るだけです


それにしても時間が経つのは、日々が過ぎるのは本当に早いですね

これは良い事なのか??

それなりに充実してるって事なのかな?

お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿