食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

キムラヤのスネーキーでイカフライサンド

2017年04月05日 | その他の料理
週半ばとなりました!!

昨日も何かと雑務に追われて^^;
帰ったら、くたびれましたよ

週末を目指して何とか頑張らねば!!



4月1日 土曜日の朝食です




キムラヤの、ほんのり甘くて美味しいスネーキーを半分にカットして
オーブントースターで焼いて

レタスと惣菜コーナーで買って来たイカフライを乗せて
お好み焼きソースをかけたものを挟んで

イカフライサンドにしました



ガブッと!!
美味しいです(#^.^#)


焼きそばを作った時に、麺を一玉丸ごとだと食べ過ぎになるので
少しだけタッパに取り除けていたんですが

それと、茹でたパスタも少しだけ残っていたので
一緒に炒めて、これまた小指の先ほど残っていた明太子も加えて

お好みソースをちょっと足して

タラコ風焼きそばを作りました



パンに挟んで食べても良さそうです(^∇^)



白菜と豚肉の煮物も残っていたので






あとは、焼いたお餅入りの味噌汁も



私は餅なしの味噌汁(^^)



お昼はちゃんぽん麺に、ゆで卵と、モヤシを炒めたものをトッピングして食べました





その後は買い物に行き、帰ってから
ちょっくらティータイム(o^^o)

職場の方から頂いたお土産で(^◇^)



桜のクリーム大福って言うネーミングがこの時期らしいですよね


楽しみに頂きました^ ^



中には桜あんとクリーム
お口の中でトロけて美味しかったです☆〜

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラもお化粧して桜を見に行くよ〜〜



ポン監督に咥えられた可哀想な部下のカエル^^;











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-05 09:18:40
イカフライサンド、凄いですね。
思わず手が出ちゃいそう~~

お味噌汁にお餅、いつ見ても美味しそうなので
作ってみようと思いながらなかな作れなくて^^

桜のクリーム大福美味しそう~~
お皿もピッタリですね。

今日は山形も20℃に・・・嬉しいです!!
週半ば、頑張って下さいね。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-04-05 14:57:49
ホント、イカフライサンド美味しそうですね。
市販のお惣菜も上手に組み合わせたら立派な一品ですね。

クリーム大福のお皿、キラキラしているような。。。
素敵ですね。
和菓子にも合っていてお上品な感じです。

取り皿も可愛らしいお花で。
これも桜ですか? 春らしい色で可愛いですね
返信する
なかなかのアイディア! (まあちゃん)
2017-04-05 23:37:27
イカフライサンドや焼きそば、なかなかおいしそうですね。
キムラヤのスネーキー?食べたことも見たこともありませんが、絶対にありますよね。
まず、探してみなくちゃ。
パンに挟んだ焼きそばもとっても美味しいですよね。
桜のクリーム大福、食べたいな。
高値安定の体重、これじゃ、何時まで経っても落ちないわね。

返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-04-06 07:20:39
昨日は山形も20度まで上がりましたか〜
桜の開花も目の前かな(^_−)−☆
こちらは今日から雨模様ですよ

ずっと前はスネーキーにコロッケを挟んで食べたんですが、なかなか美味でした
スネーキーに限らず、色んなパンにお惣菜を挟んで食べると美味しいですよね!

かこさんは和菓子派だから、この桜餡入りのクリーム大福もお口に合いそうですね^ ^
この時期にぴったりの美味しいミニ大福でした!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-06 07:25:37
ほんと、おウチでも惣菜を利用して簡単に美味しいパンが味わえますもんね!

大福を乗せてるお皿は呉のリサイクルショップで見つけたものでキラキラしてとっても綺麗なんですよ!
さすが、食器が大好きなだけあってよく観察しておられる☆〜
縁がピンクとブルーの2枚のこのお皿は羽根を広げた鶴が描かれてるんですよ!

桜柄の取り皿は3年ぐらい前にダイソーで購入しました
桜の季節にピッタリですよね(#^.^#)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-06 07:31:21
私も、ブンタがお土産で買って来てくれるまでキムラヤのスネーキーの存在すら知りませんでしたよ^^;
程よく甘くて、キムラヤでは定番の人気パンみたいです。
上の部分が蛇のように巻いて焼いてあるからスネーキーってネーミングなのかなぁ?

普通にそのまま食べたり
時には軽く焼いて、コロッケやイカフライを挟んで食べたりしています
スネーキー自体が甘みがあるのでソースとよく合うのですよ(*^^*)
大福やケーキなど、甘いものは食べたいし〜、太りたくないし〜
日々、葛藤ですよ(・・;)
返信する

コメントを投稿