食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

3月最終週のひとり飯後半

2017年04月04日 | ひとり飯
昨日の日中はグングンと気温も上がり暑いぐらいでした^^;

新年度初日の職場は慌ただしく、私も雑用に追われアタフタと‥

課内の雰囲気も変わったので慣れるまで何かと気疲れしそうです(^^;;


日記のほうは、昨日の続きでひとり飯(≧∇≦)


3月29日 水曜日




豚肉と白菜とモヤシを煮て
一食分、小鍋に移して卵を割り入れて半熟に



最近、ハマっています(^.^)



小さなオカズたち





3月30日 木曜日




鮭を焼きました



焼き立て熱々の上に少しだけクリームチーズを乗っけて

クリームチーズはコレ↓



パンにマーガリンをぬって食べるのが飽きたら最近はクリームチーズをぬって食べてるんよ〜!と三女に聞いたので
私も試しに買ってみたんですが、ほんと美味しい〜(#^.^#)

今朝もトーストにたっぷりぬって、いただきました(^∇^)


餃子1個にモヤシとピーマンのオイスターソース炒め




白菜の煮物に金時豆に




手前の小鉢のオカズは
残っていた大根の煮物と、サツマイモのレーズン煮のレーズンだけ避けたものを合わせてゴマ油を垂らして
加熱したもの



3月31日 金曜日




相変わらずの残りものオカズとフルーツ




スーパーで買って帰ったコロッケ




インスタントラーメンが食べたい気分だったので
ミニサイズのラーメンが無いかな〜?と売り場を探すけれど無いんですよね〜

かなり昔はチャルメラかなんかで、ミニろく?とか言う名前で、ミニサイズのインスタントラーメンが入ってるやつがあったと思うんですが‥

あれが今でもあればね〜
ほんの、味噌汁茶碗に一杯ぐらいのラーメンが食べたいんですよ^^;


代わりに、目に止まったスープ春雨セットを買いました

これはミニスープ春雨のワンタン入りです




袋の中に4種類のミニスープ春雨が入っていました
気分に合わせて選んで食べたいと思います

以上、3月最終週のひとり飯でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラもお化粧して桜を見に行くよ〜〜



ポン監督に咥えられた可哀想な部下のカエル^^;













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-04 09:26:45
ゆきぽんさんの一人ごはん・・・
全然一人ごはんには見えませんね。

いろいろ工夫なされていて賑やかな雰囲気の
食卓です。

可愛い小皿がゆきぽんさんらしいかな?
いやいやブンタさんかな?


豚肉と白菜とモヤシを煮てそこに卵、美味しいですよね~
御飯の上にのせて食べるのも大好き!!
春雨スープ、私も大好きです。

又、楽しみにしてますね~~
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-04-05 05:02:54
晩御飯はホッとするひと時ですからね
並べると結構な量ですよね^ ^
去年から小皿をたくさん集めました
どれを使うか?選ぶのもなかなか楽しいし、面積が小さいから洗うのも苦になりません
二人共、食器は大好きだからつい買ってしまい、増やし過ぎやわ〜(⌒-⌒; )といつも言ってますが‥
そうそう、白菜の卵落とし
ご飯の上に乗っけたら美味いんよの〜!とブンタも言ってましたよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿