食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

焼肉のタレでキムチチャーハン

2012年08月23日 | ご飯料理


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 



三女がお盆に帰っている時のお昼に作って食べたキムチチャーハンです


玉ねぎ 魚肉ソーセージ 卵 キムチ


細かく切った玉ねぎと魚肉ソーセージを炒めて 隅のほうで炒り卵も作って合体させて キムチも加えて 塩こしょう

ご飯を入れて 酒を垂らしてサクサクと炒めて


味付けは 焼き肉のタレです 



ビビンバを何となく意識して 甘すっぱいものを乗せてみました

らっきょう酢で合えた キュウリとモヤシです


まだまだ 暑い日が続くから こんな濃い味付けの物も食べて元気を出さなくてはね 




三女の嫁ぎ先の義父さんの故郷の北海道より送って来られたと言う 貴重なとうもろこしのおすそ分けを頂いたので

茹でてから フライパンで バター醤油焼きにして頂きました



三女とかぶりついて食べたけれど 新鮮で甘くて美味しかった~



美味しいとうもろこしを食べている間も カニを食べている時のように無口になるね 



  ポチッと押して応援していただけると更新を続ける励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




レシピブログにも参加しております  


 カテゴリーの中の「アントキノレシピ」では ブログを始めてから作った料理の中から順番にいくつか紹介しています
想い出の詰まった料理を見ていただけると嬉しいです


本当に有難うございました 

        






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2012-08-23 20:38:56
きゅうりともやしを らっきょう酢で^^ 夏場には 特に食べやすそうでいいですねぇ 
今度 作ってみます

とうもろこしを バターしょうゆで^^
それはそれは 美味しいはず
食べたくなっちゃいました
どこかで とうもろこしを見つけたら やってみます
返信する
のりさんへ (ゆきぽん)
2012-08-23 21:42:06
らっきょう酢は味を調合する手間が省けるし美味しいしで重宝してます。

油が多すぎると醤油を加えた時にパーンと顔に跳ね返って火傷するので気をつけなすって
学生時代にひどい火傷しちゃったので




返信する

コメントを投稿