食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

やっぱりどこかから見てるのかも

2011年06月28日 | 日記
6月28日

一日の仕事を無事に終えて帰ってからお風呂に入ってすっきりして寝室でぽんた&ゆきちと過ごす1番落ち着く時間です。

一人で暮らす事はだいぶ慣れて来たけど、振り返れば一家のあるジィ(笑)のナマステが居なくなってからまだ3か月。
あれからかなり時は経ち最低でも半年は過ぎ去ったような気がしてます。

きっと往生際が悪く、現実から逃げたくて、考えたくなくて
突っ走ってるせいかもしれない。

もしナマステが居て普通に元気に生活してたらそれなりに毎日が楽しくて、冗談言って笑って…
きっと3か月なんてあっと言うまだと思う。

昨日はテレビを見た後、そろそろ寝なくちゃと電気を消して寝たけど、何だかやたら暑くて汗かいて目が覚めた!

慌ててエアコンのリモコンを探して確認すると29度になっていた。
手があたってしまったのよね~
急いで温度下げて安心。

暑かったもんだから、ぽんた&ゆきちもベットの上に 上がったり床に下りたり。

それから私は目が冴えてしまってなかなか眠れなくて。

人間一人に犬2匹、寝返り打ったりゴソゴソしてたと思うな…
2時半頃まで記憶にある。

それからいつの間にか眠ったらしくて、次に目が覚めた時、ふと気付いた!

ナマステの夢を見たよ!
えっ!すごいじゃん!
って嬉しくなって内容を覚えとかなくちゃ!と思いながらもまた眠ってしまったみたい。

朝、起きた時には内容を忘れてた。
残念じゃ!

でも夢の中で会ったナマステは元気で明るくて、病気になる前の昔の優しいナマステだった事だけは覚えてる。

会話もしたし。

この数日、また少し思い出して黄昏れ気分になってたから夢の中に励ましに来てくれたような気がした。

もちろん私がナマステに会いたいと思ってる気持ちが強かったから自分で作り出した夢だと思うけれど…

それでも、もしかしたら本当にどこかから見守ってずっと心配してるのかもしれないと思う。

今日はもう夢は見ないかな?

ナマステは生前、とにかく夢を毎日見る人で夢の続きを見る事が出来ると言う特技を持っていました。

私も内容を忘れてしまった昨日の夢の続きを見たいな!

今日はワンコ達をシャンプーしてやったんだけど、ゆきちは一人でトコトコと階段上がって来て私の横に居るけど、ぽんたは一人で昇れないから抱えてやろうとしたら、ガウ~と怒るから、ほっといてます。

自分で頑張って上がってくるか?
今日は下の廊下で寝るか?だわね

私はグッドライフの最終回でも見てから寝ようかな?

しかし、お腹減って来たな。
何はともあれ今日も無事に一日を終える事が出来て感謝!

明日も自分は自分でやれる事を頑張ろ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (アキタン)
2011-06-28 22:01:31
ナマステさん、きっと御家族のこと見守っていますよ。そう信じたいです。毎日暑いですが、身体こわさないようにね。
返信する
モブログ ()
2011-06-29 15:38:01
ゆきぽんさん、携帯から投稿なんですね~
私、ポチポチするのが苦手で……
携帯メールもあんまりしないくらい。

『骨は珊瑚 目は真珠』、他にも不思議な物語の詰まった短編集です。
ちょっと癖のある作家さんなので、立ち読みしてみてね♪

ナマステさんはきっと見ていてくれるから……
ゆきぽんさんの今の毎日を応援していてくれるはずですよ~♪

もうすぐ新暦ではお盆ですね……
うちは今年は母の都合で、新暦でお盆をします。
返信する
アキタンさんへ (ゆきぽん)
2011-07-02 15:36:59
アキタンさんの思いやりが強く響きます
有難う!
きっと近くに居るんだと思います
夢なら会えます
またいつか会いに来てくれるはず 
返信する
釉さんへ (ゆきぽん)
2011-07-02 15:43:17
投稿する予定がなくても寝室のベットに転がるとふと投稿したい事が浮かぶ事があって・・
そんな時は携帯からです
滅多にないけれどね! 携帯は打ちづらいし、時間が経つと文字が反映されるのが遅くなりイライライするのです
最後に投稿すると、時間切れですと言う意味の言葉で記事が全部消えるのでマメに草稿での投稿の繰り返しなんです

本、見つけたら読んでみますね!

もうすぐお盆だなんて早いよね
燈篭で焼く戒名と家紋の入った提灯と家の仏間に置く一対の提灯の注文をしているところです

釉さんのお母様 お元気で今年もお盆を迎えられる事 何よりです 
お父さん また家族の元に帰っていらっしゃいますね
返信する

コメントを投稿