食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ビーフシチューで朝食

2017年10月11日 | 朝食
昨日はまさに夏がぶり返したような暑さでした
さすがに職場でも午後3時頃からクーラーが入りましたよ

もっと早い時間からつけてくれよ〜!!とすでに汗ダクになっていた私は心の中で思いました^^;

今日も同じくらい暑いとか‥

しかし 時期的に半袖のままでは居られないし
我慢してカーディガンを羽織って行かなくては~_~;



10月8日 日曜日の朝食です




色んなパンを盛り合わせて




朝から圧力鍋でビーフシチュー




ハイ(^^;; お手頃な圧力鍋に出会ってしまったので
買ってもらいました〜 ( ´ ▽ ` )ノ


色んなレシピを試してみて使いこなせればいいな(*^^*)



キュウリ キャベツ プチプチ海藻麵のマヨネーズ和え





柿とリンゴ 梨





この日は長女とチビ姫達が旅行のお土産を持って遊びに来てくれました


ディズニーシーで買ったと言う ステラ・ルーのヌイグルミと共に
記念に一枚



右端にチラッと写っているのは長女です

違うキャラを買いたかったのに チビさん達は二人とも
どうしても ステラ・ルーを欲しがったそうです ^^;



お昼ご飯に 天婦羅を揚げ




ビーフシチューも食卓に(^^)


私とブンタは遅い時間に朝食を食べたので お昼ご飯までは入りませんでした


お姉ちゃんの紅音です



ディズニーランドで着るために長女が買ってやった服を着てきました (⌒▽⌒)
ちょっと恥ずかしそうに もじもじ (≧∇≦)

この続きは また後日にでも (*^^*)


今朝も元気満タン !!! ポン監督です (^ν^)



早くビスケットやらをちょうだい!!と言ってます

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



おはぎの次は カボチャだじぇ〜 (= ̄ ρ ̄=)








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白雪姫かな (koumama)
2017-10-11 08:26:32
とってもかわいいですね
お土産もたくさん♪ 今ディズニーシーはミッキーよりステラルーちゃんのグッズが大流行りです。
かわいいよね
ビーフシチューで朝食 豪華だなぁ(笑)私の夕食のメニューだぁ(笑)
ハロウィンバージョンの飾りつけ相変わらずセンス抜群♪ 今はクリスマスよりハロウィンの人気のほうが上ですね(笑)
返信する
おはようございます (かこ)
2017-10-11 09:19:17
朝から、すご~~いビーフシチュー!!
とても美味しそうですね~~(^O^)/

はーい、娘さんがこられた日だったんですね。
お土産も沢山ですね~~
お昼は母親の心のこもったお料理で・・・
お孫ちゃんも、可愛いね~~
マニキュアもしてるみたい!!
賑やかな一日でしたね~~(*´∀`*)

今朝のポン監督も元気で何より!!
今頃はお利口さんにお留守番かな?

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね(^^♪
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-10-11 10:02:36
お孫ちゃん可愛いですね

ネイルまでしてる
ゆきぽんさんも、見てるだけで幸せになるね

ディズニーランド~
娘が幼いl頃は何回も行ったけど
変わっているんだろうな・・・・
最後に行ったのは小学6年の頃だもの

浦島太郎かもね

お孫ちゃんが来るとポン監督も嬉しいのでしょうね

今日は半休
午後は娘と、モカと待ち合わせて
ちょっと外出してきます
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-10-11 12:22:48
あら~ポーズも決まって、お孫ちゃん可愛らしいですね。
ディズニーシー、楽しかったでしょうね。
お土産も可愛らしい
パンダちゃんまでありますね♪

ホント、朝からビーフシチューすごいです
圧力鍋、慣れたらすごく便利だと思います。

丸いのは帽子パンですか?
高知のが有名ですよね
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-10-11 16:23:32
ビーフシチューがプロみたい
美味しそう
ポンちゃん相変わらず可愛いね^^
返信する
Unknown (マリンカ)
2017-10-12 00:04:25
ステラルーちゃん!凄く可愛いキャラですねディズニーキャラにうといので知りませんでした。
色もパステルパープルで可愛さにキュンキュンしますね


朝からビーフシチュー凄く豪華だし、天ぷらも旬の美味しいものづくしてヨダレ出てきます

紅音ちゃん可愛いと眺めていたら、後ろの魅惑のお尻がこれまた可愛すぎました
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-10-12 06:28:53
そうなんだ〜!ミッキーよりもステラルーのほうが大流行なんだね(*^^*)
ミッキーやミニーとかが原色でハッキリした色に対して、ディズニーシーのキャラクターはパステルカラーでふんわりと優しいイメージがあるような*\(^o^)/*

いやいや休日の朝食の時だけで平日はいたってシンプルですよ〜
この日は本当はクリームシチューの気分だったけれどビーフシチューのルーしかなかったのですよ^^;
ハロウィンのディスプレイ、そう言ってもらえるとブンタも大喜び(⌒▽⌒)飾り甲斐があると思います!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-10-12 06:36:19
かこさんのところで見てから本当はクリームシチューの気分だったんですがビーフシチューの素しかなかったので今回は^^;
でも朝からシチューもなかなか美味ですよね!

旅行に行く前の日にマニキュアをしてやったみたいですよ!
当日は少しでもお金を浮かしたいからと早く起きてオムスビを作ったりと忙しそうでした
無事に新幹線に乗りさえすればホッとするって(*^^*)
小さい子供を連れての家族旅行は大変ですよね^^;

ポン監督はいつもお利口さんにして留守番をしているので助かってますよ〜
留守中にチャイムが鳴ったらワンワン吠えて警備してくれていると思います(^_−)−☆
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-10-12 06:46:28
マニキュア(*^^*)
旅行に行く前の晩に塗ってやったみたいです
うちに来た時にはすでにところどころが剥げていましたが^^;
長女も同じ色のマニキュアをしていましたよ
ハロウィンにちなんでのオレンジ色かな(*^o^*)

モカママさんは娘さんが小さい頃に何度も行かれてるんですね
いいな〜、今でもその気になればいつでも行けますもんね!
私は娘たちが保育園の頃に家族旅行で一度行っただけです!
一番下の娘なんて身長があと少し足りなくて乗り物に乗れなかった〜のを覚えてますよ
ちょうどディズニー10周年の時でした(≧∇≦)
夜のパレードもエレクトリカルパレードではなくてファンテリュージョンでしたよ
素敵でした〜☆
今はだいぶ変わっているようですね!

ひとちゃんとモカちゃんとのお出かけなど楽しめたかな(^_−)−☆
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-10-12 06:55:23
恥ずかしそ〜に、写真を撮って〜!と言うので撮ってやりました(*^^*)
私がキッチンでゴソゴソしていると時々こうして様子を覗きに来るのですよ
ピースをしながらニヤけた顔をしています(≧∇≦)

ディズニーランドやディズニーシーで売っているお土産は当然の事ながら目ん玉が飛び出るほどに高いですがお味も最高に美味しいですよね!
パンダのはシガーサンドって名前だったか?ビッスケットとウエハースとパイの中間のような面白い食感で最高なお味でビックリしました(⌒▽⌒)

帽子パンは高知でしたかな(*^^*)
これはセブンで売ってるホワイトプールのようなパンなんですが確かに帽子だ〜
このブログのカテゴリーの中のショップのご案内だったか?昔、帽子パンを紹介した事があります^o^
返信する

コメントを投稿