A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

やっとバレンタインディナー@Painters Hall

2012-03-17 | レストラン-Western

日本ではホワイトデー(カナダにはないけど)も過ぎたある土曜日、やっと私たちのBelatedバレンタインディナーに行ってきました♪

Barrieにあるおしゃれなレストラン、Painters Hall。Barrie's best kept secret! と書いてあるとおり、レストランの外観はシンプルで、お店自体もそんなに大きくなく、でも中に入るときれいでおしゃれでした。

レストランの名前の通り、壁にはPaintingsが。しかも、漢字が!Doesn't make sense though.(笑)

土曜日だったけど、予約なしでも全然OK. これがBarrie!でも、だんたんと人が増えてきました。リタイヤしているっぽい年配のカップルがダブルデートが多くて、若いカップルは私たちともう一組前に来ていたカップルのみ。もちろん、私たち以外全員白人カナダ人。

 

Prefix 3 course dinnerもできるみたいだけど、今日は全部メニューから注文。

まずは私は赤ワイン、ダーリンは白ワインで乾杯。グラスで頼んだけど、Half litreで頼んでもいいくらいの量でした。

 

アピタイザー:エスカルゴとマッシュルーム。かわいいミニクロワッサンがのってました。エスカルゴがまるまる出てくるのかと思いきや、ちいさく刻んであって、マッシュルームとまざっててA little different from what I expected. でも、お味はGood!

Fricassee of Escargot, Wild Mushrooms, Caramelized Shallot & Brandy Cream Sauce

 

 

ダーリンのメイン:ダック。このダックおいしかった!ぱりぱりの皮のとこもありました。

Duo of Duck, Confit of Leg and Juniper Marinated Breast, Braised Red Cabbage, Parsnip Puree & Sour Cherry Glace

 

 

私のメイン:ビーフステーキ。根菜類が添えてあったんだけど、地元のFarmsで採れた野菜なんだって。

Pan Seared Alberta Beef striploin, Beef Cheek Gratin, Truffle Whipped Potato

 

ダーリンのデザート:ウイスキーのタルト。タルト生地がパンみたい。

 

私のデザート:Crème Brule

紅茶と一緒にいただきました♪

 

食事後、レストランのまん前に路上駐車した車へ。しかも、Barrieは平日の夕方及び週末は駐車が無料!!ダーリンと二人で、『トロントだと、こんなのないなぁ 笑』と言いながら帰路につきました。って言っても、家もむっちゃ近いんだけど(笑)。

トロントだとダウンタウンに駐車したとしても、ちょっとは歩かないといけないし、駐車代が無料なんてないもんね。

Painters Hallのディナー、おいしかったです。満足、満足♪

 

それから、Lakeshoreを散策。昼間は暖かかったけど、夜のLakeshoreはさすがに肌寒かったです。しかも、湖一面に霧が。久しぶりに北斗七星、北極星とか見えました。でも、Lakeshoreは暗いと思ったけど、安全のための電灯で、明るくて星を観察するには不向きでした・・・^^;

 

Painters Hall

17 Clapperton St. ~ Barrie, ON L4M 3E4

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 ランキング参加中です。ワンクリックでポイントが追加されます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿