A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

自家製ロブスタービスク

2016-12-26 | お家ごはん

今までは、食べたら捨てていたロブスターの殻・・・。なんてことをしてたのでしょう!今回は、このロブスターの殻がおいしい、おいしい、ロブスタービスクに変身しました!!!

見つけたのが日本人ブロガーさんのレシピ。お料理ダイスキ!ニューヨークおうちごはん 英語と日本語で書かれてるので、英語版を参考にさせてもらいました。だって、ダーリンが作ってくれたのでね!

 

セロリやニンジン、オニオン、ロブスターの殻を入れて3時間くらい煮こみます。

シェリー酒がなく、LCBOも閉まってたので、家にあった白ワインで代用しました。白ワインでも全然代用できました!

 

漉してるところ。これが面倒くさい。

 

でも、この甲斐あって!

ガーニッシュも何もないですが、むちゃくちゃ美味しいロブスタービスクが出来上がりました♪♪♪ お味はレストランに負けず劣らず美味しい!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿