A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

トコちゃんベルトと育児本

2015-06-08 | マタニティ

腰? 尾てい骨? が痛かったので、妹が使ってたトコちゃんベルトと安産のお守りを日本から送ってもらいました。Pelvic bone(骨盤)も妊娠してから、ゆるくなってるみたいで、ズボンをはくときに足を上げるとちょっと痛い。

ついでに、赤ちゃんの名づけ本と双子の妊娠育児本も送ってもらいました。ネットで見るより、名づけ本がかなり分厚くてびっくり! ダーリンは読めないので、私一人で日本名を考えるのか・・・すごい責任感を感じる(笑)ちなみに、日本名と英語名を付ける予定です。

 

今、英語の育児本は読んでるんだけど、双子の本ではないので、やっぱり双子本も読んだほうがいいかなぁと思って、ついでに買いました。一人妊娠だったら、日本の育児書は買わないつもりでした。というのも、ダーリンは日本語わからないし、日本語と英語の育児書に書いてあることが違ったら、余計に混乱しそうだし、日本は細かいことがいろいろ書いてありそうだけど、逆に言えば、神経質になりかねないので、日本の育児書は読まないつもりでした。でも、双子妊娠だし、母がカナダに手伝いに来てくれたときに、私が日本語の育児用語がわからない・・・となったら困るので(笑)買いました。

 

日本では双子妊娠の場合、かなり早く産休に入れるみたい。カナダの産休・育休は双子に対応してないです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿