A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

ホスピタル ツアー

2015-07-15 | マタニティ

28W6D

仕事帰りに、ダーリンと病院近くで合流して、MacKenzie Health HospitalのHospital Tourに行ってきました。お腹が大きくなると思ってたので、もう少し早く行きたかったんだけど、ダーリンの仕事の都合で先月は行けず、& 先週は予約がいっぱいで今週になりました。結構いっぱいでびっくり。それにHospital Tourは、平日の夕方からしかやってないんです。

 

C-Section(帝王切開)後は、経過を見るために、1時間ちょっとこの部屋にいることになるそうです。家族も入れないみたい。Obstetric Assessment Clinic。

分娩室。Delivery room。普通のベッドです。Epidural(麻酔。無痛分娩)をするとベッドに寝たままになるそうですが、自然分娩の場合は、Birth Ballに座ったり、好きなポジションで産んでいいらしいです。

クリブと赤ちゃんとモニターする台。

分娩が終わると、個人の希望で、Ward、セミプライベートルーム、プライベートルームに移動です。今回見せてもらったのは、セミプライベート ルーム。ベッドが2つあって、カーテンで仕切りができます。部屋にトイレあり。

Hospitalというので、迷うほど広いのかと思ってたけど、意外に小さかったです、MacKenzie Health Hospital。プライベートルームも5つ、セミプライベートルームも2つ、Ward(4人部屋)が1つだったかな?それくらいしかなかったです。聞いていたとおり、普通分娩で24時間で退院、C-Section(帝王切開)でも2日で退院だそうです。2日ってありえへんな。Wardは無料、セミプライベートは1泊240ドル、プライベートは270ドルくらい。

 

クリブはChanging tableにもなるそうです。

共同シャワー。シャワーもトイレも鍵は閉めてはいけないらしい。プライベートルームにはシャワー付きとトイレのみの部屋があるそう。

陣痛の声とか聞こえてくるのかと思ったけど、ちょうどツアーのときは、出産中の人もいなさそうでした。セミプライベートルームも空いてたし。Obstetricianは忙しそうだけど、病院はそうでもなかった?! たまたま?! 24時間~2日で退院だからかな?! プライベートルームには入院してる人がいました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿