A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Snowboarding

2011-03-09 | 旅行-オンタリオ

義兄にスノーボードに行こうと誘われました。
それも
Blue Mountains!!
トロント市内から片道2時間くらいかかるので、毎日長距離通勤しているダーリンは、そこまで運転したくないし、私はカナダに来てからペーパードライバー。
そんなんで、Blue Mountainsに行くのは断念していました。
しかし、義兄が車を出してくれると!!
これは同行するしかないでしょう!

義兄も最近フライトのレッスンを受けてたり、ホッケーもしてるし、スノーボードに行っていませんでした。
結局、今回のスノーボードは、なんと3年振り!!
しかも、私にとっては、Blue Mountainsでのスノボ(あ、スノボって略するんですよね・・・忘れてた)は初めて

しかーし!

金曜日、土曜日と雨、雨、雨でした。
土曜日は雨注意報も出るさま。
でもラッキーなことに?いや、これこそオンタリオ州。
やっぱりまだ寒くなるのです。
土曜日の夜から雨が雪に変わり、日曜日の朝にはトロント市内も雪が結構積もっていました。
ラッキー♪

義兄の友達と私たち、小さな車にスノボとブーツを3セットも積んで、ぎゅうぎゅうで行きました。

みんな、今年最後のスノボと思ったのか、考えることは同じ。
8時半に出たけど、もうハイウェイは途中から混んでいました。
途中、側道(っていっても、数キロハイウェイから離れてるんだけど)を使って、途中事故か何かで、ローカルな道も通行止めがあって、Detourしなくちゃいけませんでした。
途中サービスエリアに寄ったりして、結局着いたのが12時でした。





でも、超久しぶりなので、まあ、そんなに滑らなくてもいいやって。
次の日、朝から仕事だし・・・。
ダーリンと私は、スノボを思い出さないといけなかったので、リフトもBeginnerのとこだけにしときました。
スキーだったら、だいたいどこでも滑れるんだけど、スノボはちょっとね・・・どこでも行けません。

オンタリオのスキー場、日本やWhistlerに比べると、超低いんだけど、ここはBlue Mountains。
Lake Huronの一部のGeorgian Bayが見えます!!
昼から晴れてきたので、景色は最高



Georgian Bay凍ってます。



結局、何回か滑ってるうちに、感覚を思い出してきて、思ったより滑れました。

次の日仕事がつらかったけど><
大学卒業したての頃、会社の同僚とその友達を週末スノボを楽しんでたけど、その時全然次の日の仕事がつらかった記憶はまったくないのに。

その日、同僚に、You got tanned!って言われました。
自分では気づかなかったけど、やっぱり天気がよかったので、焼けてたのね・・・。

数日後、Sport Chekでウィンターセールをやってることを発見。私のジャケットはだいぶ昔に買ったもの。ダーリンとそろって、Columbiaのウェアを買い込みました。もちろん来年のため♪ ボードもかわいいのがあったけど、まぁ、これは来年のシーズン末かな?

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿