A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

東京旅行2011<1日目>東京でAnniversary Dinner

2011-11-11 | 旅行-日本 Nov 2011

台北のホテルからは空港バスで空港まで行くつもりでしたが、おばあちゃんが車を使っていい、と言ってくれたので、何回も断りましたが、結局車で送ってもらうことにしました。朝、外に出ると、もう運転手さんが来て待っていてくれました。

台北-東京間は、時間通りに出発し、3時間余りで成田空港に着きました。AN○でしたが、飛行機の機内食にシーフードカレー!これが、お店で食べるくらいおいしかった!すごい日本の航空会社。サービスも食事も違う!

成田空港に着きました。ここではよくTransferしてますが、ここで降りるのって初めてかも。千葉に住んでいたときに、空港には来たことあるけど。さっそく空港バスで東京T-CATへ向かいました。ここで往復チケットを2人分買ったら、なんと合計1万円ちょい。ひー、成田から東京に行くだけでこんなに高いっ。桃園国際空港から台北まで数ドルで行けたのに。トロントも市内までは3ドルで行けるよ。この感覚で来たのでびっくり。ま、でもいつも伊丹空港/関空から実家へ帰るときも同じくらいするんだけどさ。

荷物が多かったので、T-CATからタクシーでホテルまで行きました。スーツケース2個とフォトフレームを持ち運ぶのが大変だった。

まずは小腹が減ったので、近くの定食屋さんで、豚カツ定食。ランチアワーがあったので、セットでいろいろ付いてきました。

それから、またホテルに戻ってゆっくりして、今度はおめかしして出かけました。

向かった先は、ザ・プリンスパークタワーホテル。結婚式を挙げたホテルから結婚1周年のAnniversary Dinnerに招待されていましたが、ある程度しか日程を延長することができず、行けませんでした・・・。なので、今回東京でストップオーバーすることにしたので、東京でAnniversary Dinnerを食べることにしました。レストラン ブリーズヴェールといフレンチレストランです。鉄板焼きもよかったけど、フレンチ料理を食べ損なったので、今回はフレンチにしました。Rainbow Bridgeの夜景が見えるのと、東京タワーに近いのでここにしました。

金曜日の6時頃だったので、まだ誰もいませんでした。窓側席で夜景がきれいです

まずはスパークリングワインで乾杯

前菜1。

前菜2:私はフォアグラのファイロ包み。

前菜2:ダーリンはサーモンのマリネ。

スープ:甲殻類のビスク、カプチーノ仕立て。これがすごくおいしかった!!エビとかの香と味がほのかにして、おいしかったです。また食べたいな。

メイン1:鱈のムニエル。白ワインを追加。

メイン2:牛肉とフォアグラのパイ包み。

それからアニバーサリーのケーキを持ってきれくました写真も取ってくれて、フォトフレームに入れてくれました。コース料理にもデザートが付いていつので、持ち帰り用に箱に入れてくれました。

デザート:洋ナシのソテーとカカオシャーベット

コーヒー

小菓子

ここまでくるとお腹がいっぱいでしたが、日本でのフレンチ、Enjoyしました

それから東京タワーへ。残念ながら霧でタワーの上まで見れませんでした。

東京タワーの下には、11月中旬でしたが、クリスマスのイルミネーションが。

ミニの東京タワーも。

ホテルに帰って、ケーキを頂きました

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 ランキング参加中です。ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

台湾旅行2011<おまけ>

2011-11-11 | 旅行-台湾 Nov 2011

台湾旅行2011のおまけです。

台湾で夜テレビを見て気づいたことです。夜にはスリムなモデルやセレブがたくさん出ているバラエティ番組が多い!チャンネルをいろいろ変えても、そういう番組が多いんです!

私は中国語話せないので全部はわからないけど、少し読める中国語とダーリンに通訳してもらいました。

どうやら・・・

モデルの足の長さ比べてたり、それを俳優がジャッジしてたり、セレブが昔の男関係を話していたり、占いだったり、おもしろいのもあれば、シリアスに男関係の話をしているのもありました。本当に毎日のようにこんな番組が多いんです。

もう一つ気づいたのが、モデル?は腕に名前を張っていました。なんで???(左の女の子の右腕)

モデルが何頭身か競っているところです。

だいたいのテレビ番組に字幕が出てるので、ずっと見てたら中国語勉強できそう^^ 暑いのが難やけど、1年くらい台湾で中国語勉強したいかも。

台湾出身の女の子の中国語って、すごくおっとりSoundで、聞いてて和やかになるし、かわいらしいSoundです。うちのダーリンが中国語話してるときも、どこかおっとり聞こえる。台湾人の中国語ってこんなのか。特に女の子の中国語はかわいいです。話し方がやわらかなんだね、きっと。

それにしても、今回の台湾旅行では、よく中国語を間近で聞いたので、少し中国語のフレーズがわかるようになりました(まったく中国語の基礎がないにも関わらず)!やっぱり、言語は現地に行って生活すると吸収が早いっ!!

ドラえもんを発見!ドラえもんやのび太くんが中国語でしゃべってます!!

おまけのおまけ。台湾のコンビニで買ったおにぎり。25元と日本より安い。でも味は日本味!あるコンビニではクレジットカードが使えなくて現金がなくて困ったけど、それ以外はコンビニ万歳!

旅行中は食事が偏るので、野菜ジュースと、右のは梅ジュースかな。

ホテルに付いていた梅とパッションフルーツジュース。

お茶。

台湾バージョンのプリン。味は日本のと一緒!

そして帰りに買った太陽餅。ダーリンが食べたかったようです。

食べるとうまし。止まりません。

おばあちゃんにもらった、パイナップルケーキ。

パイナップルケーキも好き♪

過去記事アップしました→東京旅行2011<3日目>リベンジ、東京タワー

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 ランキング参加中です。ワンクリックでポイントが追加されます。よろしくお願いします。