A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Camping in Algonquin Provincial Park<1日目>

2011-09-03 | 旅行-オンタリオ

今年2回目のキャンプ。今回はオンタリオでも有名なAlgonquin Provincial Parkに行きました。BarrieからHuntsvilleまで2時間、そこからもう1時間くらいでProvincial Parkに行けます。途中、Huntsvilleでランチ休憩。それからPog Lake and Kearney Lake Campgroundへ向かいました。まずはPog LakeのオフィスでPermitを取得、それからKearney Lake Campgroundへ行きました。

最近、キャンプ場でよく東アジア人を見ます。ちょうどPog LakeでPermitをもらってたときも、2,3台車がやってきて全員東アジア人でした!カナダ人だけでなく、いろんな移民の人たちにもキャンプが広がっているようです。

今週は雨が降る予報だったので、まずは雨が降る前にテントを設置。Tarpをいっぱい買って、テントの上と下、ピクニックテーブルの上にもTarpを木から吊って屋根を作りました。他のキャンパーも大きなTarpを吊るして、雨対策ばっちりでした。

Bruce Peninsulaのキャンプ場はメープルの木が多くて、隣のキャンプサイトと結構離れてたのでプライバシーがたくさんありました。AlgonquinのKearney Lake Campgroundは、パインの木がほとんどで、グランドにもパインの枯れたのがたくさん落ちていて、隣のキャンプサイトとも近かったです。パインの枯れたのが多く落ちてたので、クッション代わりになってグランドはやわらかかったです。車が入っていく道も狭くて、キャンプサイト探すのにちょっとてこずりました。

テント設置後

もう一つ小さいTarpがあったので、後で念のため入り口付近にも取り付けました。

キャンプ場でカヌーレンタルが安いというFlyerを見つけました。Lake OpeongoにあるAlgonquin Outfittersに行くことにしました。Flyerには"hourly"って書いてあったけど、実際はHourlyでは借りられませんでした。でも、アルゴンキン内のキャンプに泊まるとDiscountがあって、1日あたり14ドルくらいでした。それプラスVestが1.5ドル/PersonとTAXでした。お店が閉まるので、7時半までには返却しなきゃいけなかったので、2時間ほどカヌーをレンタルでした。このDiscountがきくのはAlgonquin Outfittersでも、ここのLake Opeongo店のみだそうです。

お店でレンタル用のフォームに記入して、このサインに従って進んで行き、グリーンのドアから入ってVestとPaddleを受け取ります。

今日は雨が降るかと思ったけど、天気ももってくれて青空も見えてきました。湖の水が青いです。West Gateから遠いこともあって、あまりカヌーしてる人はいませんでした。何人かいたけど、あっという間にみんないなくなってしまいました。おそらくカヌーを漕いで、島や湖のほとりのキャンプサイトに行ったんだと思います。

今日は3人乗りだったので、私は真ん中に座ることになりました。湖の水がすごく近い。

Powerboatもないので、湖は穏やかです。ビロードのように湖が揺れていました。

むっちゃ小さな島を発見!!ここら辺になると湖が大きくなって波が出てきました。遠くにはPower boatでジェットスキーをしている人も。

小さな小さな島に着陸!!もと来た場所は左奥の陸の裏です。

1週数分であるけるこの島は、もちろん無人島。でも以前にも誰かが来た気配がありました。素人のカヌーでも行ける島なので、当たり前ですが。この島にもビーチと山がありました。もちろん両方ともとっても小さいです。ビーチでカヌーから降りました。

Algonquin Outfittersに帰ると夕日が。快晴だともっときれいな夕日が見えたかも。湖沿いまで見に来ていた人たちも帰って、湖のほとりは本当に静かでした。

日も暮れかけてたので、キャンプ場へ戻って夕食とキャンプファイア。Firewoodが湿っていたせいか、なかなか火がつきませんでした。このあいだは全然問題なくついたのに。夕飯もいつもはチキンやポークをBBQにするんだけど、今回はBeefのバーガーをグリルにしてハンバーガーにしました♪冷凍のBeefだったけど、なかなかおいしかったです。

雨の予報がはずれて良かったです。でも、寝る準備をして、テントに入って寝始めると、風でテント入り口に吊るしていたTarpがテントに当たって変な音がなっていました。そのうち止んだかと思うと、雨が降り出しました。夜中にはThunderstormもなって、雷も光っていたのがわかりました。この間よりは寝れたものの、雨の音やThunderstormの音で何回も目が覚めました。でも、これもPart of the experience!!