よなみーの学び。

山と手作り生活♪

疲れない体、澄んだココロ。

2007年02月26日 | 食べ物とからだ
時間に追われてしまうと、
全てが乱れる。

忙しいと、食べすぎてしまって、体調悪くなって、体が疲れる。
・・・とまたやってしまってます。

これが更にいくと、
肌にも現れて、ますますテンションがさがって、全てがいやになっていく・・・



「少食」にすると、(って今また食べすぎ傾向ですけど)
食べ物の体への影響力はすごい。
体は、食べ物が入ってくるのを待ち構えているから、
全部吸収してく。

だからこそ、
体に良いものを。
高くても、ちょっとだから、ね


そしたら忙しくても、時間に追われたりしないんやろなぁ。
寝る時間なくても、ピンピンしてるんやろうなぁ。


人間、
貧しい国に生まれれば、飢えなきゃならなくって、
豊かな国に生まれれば、自分で食を選んだり制限しなくちゃならない。
(飽食してたら、病気になるしね。)
そのどっちかなんやろう。
食べ物意外にも、同じことがいえそう。


疲れない体、
澄んだココロ☆
手に入れたいです



まずは気持ちをしっかりしなくっちゃ。
どう考えても、負けてばっかり。
カタイココロにはなりたくないけど、
自分に甘すぎもあかんし。
良い加減、それが難しいんだなぁ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿