よなみーの学び。

山と手作り生活♪

ウエサク祭

2008年05月20日 | 神社・寺


鞍馬山のお祭りに行ってきた。
5月の満月に行われる秘儀。
ほんとは夜明け近くまであるんだけど、
その日は雨風が強くなりそうだったので、少し早まって、夜中まで。
祈りの言葉や般若心経をみんなで唱えたり、瞑想したり。
お月様は見えなかったけれど、
お月様を感じて、雨と、自然の力を感じて、パワーをもらいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツ)
2008-05-23 21:29:34
むむぅ~、、最近籠もりすぎて、自然を感じていない

龍穴神社、鞍馬山いきた~い!!っす
あ~山行きたい!!!いい空気吸いた~い!!気分転換した~い

どっか旅行行こうかな




よ~し!決めた!!行ったる!!!!!!!!!!


どっひゅ~ん
返信する
まっちゃん!!! (よなみー)
2008-05-24 20:18:22
ご無沙汰しております
元気ぃ??
噂はどこからともなく(笑)聞いておりまーす

お仕事もがんばってるみたいやねー


あたしの方もパタパタと・・・
遊びに忙しい毎日を送っております。


たまには赤目に来てよねーー

返信する

コメントを投稿