よなみーの学び。

山と手作り生活♪

健康第一!

2007年01月07日 | 食べ物とからだ
悩み事もすっきりしたし、やっと新しいスタートがきれそうです。
正月はひたすらバイトで忙しかったけど、
今日の休みでやっと落ち着いた



今更ながら思うのは、
「健康って大事だなぁ。。。」
ってこと。


良い循環を作ろうと思ったら、
やっぱし自分が笑顔でいないと。
HAPPYは連鎖していく。
そして還ってくる。

逆に、憎しみや悲しみも、
自分が発し続けていったら、
連鎖して、還ってくる。
誰かがどこかで止めないといけない。


幸せは何かの犠牲の上に。
そうかもしれない。
そうだと思う。
欲望が誰かを傷つけてる。
だから欲望はできるだけ小さく。
自然に溶けこんだ生活をしたい。
全ての命がHAPPYな瞬間って、ありえるとあたしは思う。
思いたいだけかな?
ほんとに平和って、ありえない?
ありえるよね!



自分が笑顔でいるってことは、
健康でいなくちゃ、できない。

アトピーでイライラしてる自分に、
一体何ができるんだろう?
何するにしても、きっと中途半端だ。
まず、自分の体調を整えること。
自己管理。
きちんとした生活。
食生活。

そして穏やかな心の持ち主になりたい。



同じやるなら、真剣にやらなくちゃ。
ダラダラしてたって、何も残らない。



結構何回目の決断やろーって思うと我ながら情けないけど、
もう一度。
食生活、見直していこ。
お菓子買って食べてばっかりじゃあかんわ。
お金も使うし、体調も崩すし。
今年中にアトピー完治しよう。
来年は動くから、今年はしっかり自分の健康を取り戻そう。



以上です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿