よなみーの学び。

山と手作り生活♪

「ゆるり6号食」結果発表。

2006年12月11日 | 食べ物とからだ
「ゆるり6号食」の結果発表


穀物+味噌汁だけの食事10日間。
えーと、5日目までは順調やったんですが、
5日目の朝から、顔がかゆくなりだして、唇もはれてきて、
ショックでやる気半減してしまいました。。。。


あたし、顔が荒れるのは、「砂糖」のせい!
と結構思い込んでいたし、
赤峰さんの講演会で、「顔から上のアトピーは、砂糖や小麦粉が原因」
ともおっしゃってたので、
やっぱりそうやわぁ、と思っていました。


甘いもんあんまり食べなくなってはきてたけど、
母が作るおかずには、砂糖入ってたし、
全く砂糖を断つとゆー生活はしてなかったのです。

4日間だけやけど、砂糖を全く摂らなかった。
でも、かゆくなった。
それまでしばらく調子が良かったのに、です。



よくよく考えると、好転反応だったのかもしれませんが、
どうしてもそうは思えなかったんですよ。


へこみました
砂糖が原因じゃない????
じゃあ一体何がいけないんだろう???
なんでかゆくなるのだろう????


全ての病気には、原因があるはず。

自分の体との対話は続きます。。。




5日目以降は・・・やる気をなくしたとはいえ、食事はほとんど、玄米でした。

穀物5割以上、は簡単に実践できるなって自信になりました。

ご飯食べると、安心します



んでもさすがにご飯だけって飽きるので、
(味噌汁がかんなり、ありがたかった)
いろんな方法で食べた。


①ふりかけ(ごまみそ♪青海苔♪ごま塩)
②チャーハン
③やきおにぎり風(醤油で炒めただけー。それをおにぎりにして、バイト先に持って行って、トースターで焼く☆)
④おかゆ


とか、いろいろ考えて楽しく実践しました




この人体実験に期待を寄せておられたみなさん、(んな人いるかな?)
期待はずれな結果でゴメンナサイ。

まだ、頭でさえも理解できてない部分もあるし、
ゆっくり、自分の体と付き合ってゆこうと思います。
自分の体の声に耳をすませてみます。



                                    つづく



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろちゃん)
2006-12-11 23:20:21
 なんとも・・・言えないけど、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (みねお)
2006-12-12 00:48:47
ありがとうございます
返信する
Unknown (みねお)
2006-12-12 00:49:42

あ、送っちゃった。
のろのろがんばります
返信する

コメントを投稿