よなみーの学び。

山と手作り生活♪

冷えは万病の元

2007年02月19日 | 食べ物とからだ
冷え改善セミナーに行ってきました。
大勢いるのかなぁ、と思いきや、たった8人やってビックリでした
こじんまりも良かったけど


最近「いしはらゆうみ先生」が有名になってきてるけど、
(昨日もテレビに出てたみたいです)
石原先生が言ってることなんだけど、
体温が36.5度以下だと、病気になりやすい。
病気の症状が出やすい、らしい。


現代人の体温はかなり下がってきてるみたいですね。
あたしもさっき、お風呂あがってしばらくして、
こたつに入ってる状態で計ってみたけど、36度しかなかった!!!



アトピーの原因って、いろいろ考えられるけど、
(ストレス、埃、ダニ、ペット、遺伝、食べ物、農薬、添加物、けい皮毒、環境汚染・・・などなど)
それが蓄積されて、
ある状態までいくと、溢れてしまう。→アトピーの症状が出る。

それをコップにたとえたとして、
コップの大きさは人それぞれ違う。
コップが大きい人の方が、症状は出にくい。
赤ちゃんより、大人のほうがコップは大きい。
体温が36.5度以上の人の方がコップは大きい。

アトピーを治すのは、
蓄積されるものを減らすか、(とは言っても原因がたくさんありすぎてわかりずらい)
コップを大きくすること。


なので、体温を上げて、コップを大きくしましょう!
とゆーセミナーでした。
単純に、熱で温める、運動する、お風呂に入る、とか。
そんなんが大事みたい。



今梅醤番茶毎日飲んでます。
なるべくたくさん歩いてます。
ストレッチもしようかな。

・・・そう思うとやっぱり病気は自分で治せる気がしてきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私・・・ (aki)
2007-02-21 20:08:06
35度代なんよね完っ全にコップがちいさい・・・・

自然に近い生活をめざしているけど、
体も同時に向かって行けたらいいなあと思う日々です。
しょうがは・・・・どうなんやろね!
汗の話に納得でした。
そういや今日・・・しょうがごはんや
返信する
Unknown (よなみー)
2007-02-22 01:32:56
35度代!
それはヒジョーに危険ですね

自然に近い生活をめざしてたら、
自然と体もそうなりそうやねぇ☆

たくさん栄養とるのも大切やけど、
排泄が大事だってことを最近よく考える。
体は飢えには強いのだよ~
食べすぎはいかんよ~

しょうがご飯って何ですか??!!
返信する

コメントを投稿