よなみーの学び。

山と手作り生活♪

大神神社と三輪山

2008年10月01日 | 神社・寺
去年から、大神神社に行くのは3回目。
三輪山は、2回目。丁度1年ぶりでした。
なんかフシギ。


鎧岳・兜岳で会ったオジサンが、
大神神社で買った鈴を持っていて、
それがほしかったのです。



桜井に着いたときの空、めちゃくちゃキレイだった。





大神神社は、お祭りがあったので、人が多かった。
お祭りを素通りして、
(気になったけど。・・・特に福袋(笑)、何入ってたんやろー)
狭井神社へ。
そして、三輪山へ。


チリンチリン、と鈴を鳴らしながら、
1年前と同じ道を登る。


とっても気持ち良かった。



いろんな人とすれ違って、おもしろかったし。

裸足の女二人とか、
山歩きになれていなそうなおばちゃんとか、
一人の女の人とか、
うずらの卵がいっぱい入った袋をリュックの横に二つもつけてるおっちゃんとか、
登山会の団体の人とか。



結局、鈴は売ってませんでしたぁ。
ざんねーーん。


その後赤目へ行ったのだけど、
猪が走りまわっていたようで、
前回猿被害で直した畝も、またさらにつぶされていて、
しかも田んぼも稲が半分くらい倒されてる状態で。


あーーーーーーあ


です。
そしてトマトは、支柱が倒れまくっていて、
直すの大変でした。



でも、夕焼けがめっちゃキレイで、
オーロラみたいやった!
知らんけど


空がキレイな日だったわーー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿