よなみーの学び。

山と手作り生活♪

2月の料理教室。

2007年02月08日 | 正食クッキングスクール
前半から。

   


五穀巻き~
赤米、黒米、キビ、よもぎ粉を使って巻き巻き~~。キレイ!右下の「藤の花」すごい!こんなんちゃちゃっと作れたらすごいよね~。ちゃちゃっと、は無理か・・・。手間隙かかってます。
塩鮭の頭と大豆
作ってるときは魚くさかったけど、食べてみると、おいしーい!骨までやわらかくなって、おいしかったです。でも作る機会はあんまりなさそー。鮭の頭て。
野菜ブイヤベース
やさしい味でおいしかった。玉葱があまくって。
大根、人参、アスパラの三色サラダ
不思議味のドレッシングでした。リンゴと白味噌、レモン、パセリ、辛子。さっぱり系。
銭麩ドーナツ♪
これ~カンタンおいしい!麩を林檎ジュースにひたして、小麦粉つけて、刻んだナッツつけて、揚げるだけ!おいしーー



後半。

   

いろどり豆ごはん
小豆、大豆、黒豆入り。カンタン豪華。黒豆好き☆
宝海苔蒸し
蓋を開けたら真っ黒でちょっとビックリ!れんこんボールや百合根など、海苔で巻いてるんです。おいしかった!!
手作りひろうす
ひろうすって、がんもどきのこと。
青菜とれんこんの梅和え
カンタンおいしい☆これはすぐ家でできそう。青菜ゆでて蓮根さっと炒めて、和えるだけ~。
おたべ
おたべ??だった。おたべだと思わないで食べたらおいしい



今日もおいしい一日でした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはるん)
2007-02-11 03:04:23
おいしそうすぎー!!
わたしも今度の部屋はめっちゃキッチン充実してるので、いっぱい料理して日記に載せるねー♡
りょうこちゃんみたいには絶対できないけど、マイペースでがんばります(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
返信する
Unknown (よなみー)
2007-02-12 09:44:57
載せて載せてーーー☆
キッチンでかなりやる気変わるやんな!
あたし全然できてませんから!一人じゃ何も作れんわー・・。
がんばろう♪♪花嫁修業だーー
返信する

コメントを投稿