よなみーの学び。

山と手作り生活♪

ケイ皮毒

2006年06月19日 | 食べ物とからだ
聞いたことはあるけど
あんまり知らない。
むすびガーデンのおばちゃんに
長々と語られた。


食べ物から摂取する添加物は、
尿や便となって排出されやすいけど、
皮膚から入る添加物(?などの毒素?)は
なかなか排出されず、
体内にたまってしまうらしー。

シャンプーとリンスを
最近になって、
「PAX」の
界面活性剤が入ってないやつに変えたんだけど、
実はそれも添加物入り。
「無添加」って書いてるやつも、
実は原材料の生産過程に
添加されてるものがあるらしい。
それは「キャリーオーバー」っていって
表示義務がないから、
表示からは知ることができない。


世の中
コワイものばっかりやねー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀吉)
2006-06-22 13:19:56
やばいな、俺。

ものつくりで塗料とかけっこう手に付いてる。

落ちない体重はそのせいか(笑)
返信する
Unknown (あき)
2006-06-23 00:25:37
怖い...言葉しか知らんかったけどそんな意味が↓

なんかみねさんの日記読んでたら、

ずっとゆうてた自給自足の生活目指して動きだしてるんやなー思って、 なんかすごいですね!

うまいことゆえんけど 笑



返信する
Unknown (あき)
2006-06-23 00:26:46
あ、ちなみに高田です☆ 名前かぶってる人いるみたいなんで◎
返信する
Unknown (みねお)
2006-06-23 00:57:00
亀さん、

塗料悪そう!

自然塗料とかないの?

おうちとかでも

安心素材のおうちあるよねー。





あきちゃん☆

自給自足はもちろんのこと、

体にも地球にも良い暮らしってゆー

方向がはっきり見えてきたので

動きやすくなってきた!

修行はこれからっす!

あきちゃんも頑張ってるみたいだね♪
返信する

コメントを投稿