よなみーの学び。

山と手作り生活♪

竜ヶ岳

2009年02月16日 | 
2009・2・11

再び鈴鹿です。
登山口で、ウキウキの単独のおじさんを見て、こっちまでウキウキになった。(笑)


思いがけず、ハードな山でした。


雪山・・・というか、冬山低山、
今まで行ったたいがいの山は、道がわかりやすく、
何にも考えなくても、山頂にたどり着ける・・・といった感じだったので、
ちょっと気をぬいていました。


めちゃ、ハードでした。
久々に、テープを探したりして。





ここから、急に雪山っぽくなって、
雪も降り出した。


ササが、ササじゃないみたいだった。
ツルンとして、とってもキレイ。



ここを上りきると、ガラッと景色が変った。







白山の室堂から見た、山みたいだった。







山頂でおじさんに出会い、景色の良い中道にルート変更。

景色、確かに良かったーー
けど、後半はガレ場ばっかりで、ぐったりしました。




雨が降って、
さすが竜ヶ岳やなーと思いつつ、
岩が、緑が、つやっとしてキレイだった。
けど、
めちゃツルツルすべりやすくなって、大変でした。。。



でもなんだか、無心になれた、ひと時でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツトム兄)
2009-02-16 03:54:53
たった一年でほんまに山女になったなー(笑)

ちなみに「岳8巻」で出るデ!
返信する
Unknown (よなみー)
2009-02-18 23:17:12
まじで!!
貸してーーー

山小屋、北アルプスにした理由はソレやからなぁ(笑)
会えるかしらーー
返信する

コメントを投稿