よなみーの学び。

山と手作り生活♪

冷蔵庫に良からぬもの発見。

2006年08月04日 | 食べ物とからだ
母はもったいない主義なので、なかなか捨てない。
明らかに賞味期限は切れてる、こんなものを発見

「食品添加物」

へぇぇぇこんなの普通に買えたんだ!
そんなに食品添加物の害が知られてなかって
むしろすごい便利なもの!と思われてた時代だろうねぇ。

「大阪府知事」の許可シールみたいなんも、キャップのところについてた。

ふーーーん。

何に使ってたんだろうか、うちの母。

ちなみに賞味期限は「1991年」でした

その方が衝撃!!!

でもまたイチオー冷蔵庫に戻しておきました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~・・・ (ねこま)
2006-08-04 03:18:25
ウチの母ちゃんも やるなぁ・・・ソレ。

特に野菜室が デンジャーゾーン。

奥底の方に よく解らんモンが埋まってる。

あも年代の人って 

みんなそーなんかもしれんね。

何もあらへんかった時代みたいやし。



添加物はね 最近ちょびっと気にするように

なってきたさ。

返信する
Unknown (ゆき)
2006-08-04 14:01:01
将来、子供の自由研究で使えるでしょう。

「昔はこんなもの使っていました」

賞味期限? 口に入れさえしなければ

いい見世物に昇格です。
返信する
Unknown (ちはるん)
2006-08-05 02:31:24
うちのおかあさんも冷蔵庫にいろんなものずーっとおいてあります。

わたしも受け継いでしまってるみたいで、ちょっとおんなじです。

今、使ってる油は去年までのんです。

ごめんなさい。

けど、食品添加物って怖すぎるねー(((( ;゜Д゜)))
返信する
Unknown (りょーこ)
2006-08-06 13:40:34
ねこま兄さん>>



デンジャーゾーンのお宝探しは面白いですねぇ☆☆

添加物、気にしてください。体内に蓄積されて行きますよぉーー

とか言いつつあたしも摂取してしまってるけど





ゆきさん>>



はーい!

将来のためにとっときますね。

彼らも捨てられるよりは昇格したいだろうし





ちはるん>>



だいじょうぶ!

賞味期限なんてちょっとぐらい♪

逆に賞味期限が来たからすぐ捨てちゃう人いるけど、あれはもったいないよね!!

まだ食べれるのに!!!



ほどほどに保存していきましょう

返信する

コメントを投稿