よなみーの学び。

山と手作り生活♪

1日断食してみた。

2006年11月04日 | 食べ物とからだ
断食したいなしたいなーーって思ってて、
でもなかなか踏み出せなかったけど、
その日は朝起きたら、

「今日がその日だ!

って感じやったので、決心した。


仕事の日やった。
朝は梅醤番茶生姜入りを飲んで、出勤ー
いっつも朝ごはん食べてるから、
おなかはすいてたけど、特に気にならない程度。


店長「今日もお弁当持ってきてるん?」
あたし「今日は断食してるんです」

そっからおいしいもの話をわざと連発され、いじめられる
「どっちの料理ショー」風に中継していただいたり、
鍋の火ー止めてってゆーのも、いちいち
「ごめん、そこのおいしそーーな、すじこんの火ーとめといてくれるかな」
とか。


店長のあらゆる攻撃にも耐え、
休憩中に、友達からもらったお茶を飲む。
宿便出やすくなるやつ。
あまくておいしかった。


店長に、「君を何を目指してるんや?」
とか言われて、
自分でもなんでこんな頑張って断食してるんだっけ??
とか思ってちょっと悩む。(まだまだ考えが足らんのです)



夜になると、
頭ぼーーぅっとしてくる。
おなかすいたってゆーどころか、たまにおなか痛いくらいになってきて、
ちょっとしんどい感じに


仕事終わって、家に直行ー。
空腹感はナイ。
また梅醤番茶生姜入りを飲む。


寝る前に宿便っぽいのが出た!
きっと宿便!
ちょっと爽快になって、
布団に入ったー。
爆睡!!



朝起きると、
まだ空腹感はなくって、
でも、軽く何か食べよう、と思って、
味噌汁を飲んだ。
ウマイ


その後、おなかゆるゆるになってきて、
しんどくなって、寝込む。


1時間ほどゴロゴロしたら、
ちょっと回復して、
さっき冷蔵庫で見た天麩羅がどーーーしても気になってきて、
再び台所へ。。。。


ちょっとつまむつもりが、
一口食べると止まらんくなり、
(しかも天麩羅って・・・
お菓子も食べだして、結局めっちゃ食べてもーて、
最後は失敗・・・でした。



いやでも、宿便出ただけ良かったです。




でも1日食べないだけで、体はすごい反応してるのがわかったよ。
あたしめちゃ食べる人やし、
基本的に風邪ひいたり寝込んだりせんし、
寝込んでも食べるし、
丸1日食べないなんて、あたしの体にとって初めてのことだったと思う!
びっくりしたかなぁー。
でもたまには休めてあげんとねー。

半断食の方が続けられそうやなぁ。
その前に間食やめたり、食を少なくする方が先かなぁ。


食べ過ぎてしまったら、体はしんどくなるのに、
なんで食べたいと思うんやろー。

でも好きな時に好きなものを食べて、
その人がそれで幸せだったら、それでいいとも思う。


正しい食べ物を、正しくいただくって、
結構修行ですな。


で、あたしは何を目指してるんだっけな???



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2006-11-04 21:12:00
ライブな報告が面白いわあ~!
失敗を重ねて、磨きあげられるんだよねー。
で、何に磨きをかけているんだっけ?!(^0^;)
返信する
Unknown (ちはるん)
2006-11-04 22:24:10
ついに実行したんやねー
でもなんかおなか痛くなったりしてるし、怖いよー
でもでも宿便さんがお出ましになったのはすごーーい
わたしも出してみたい
返信する
Unknown (みねお)
2006-11-05 19:55:28
ゆきさん>>

はい、いっぱい失敗していきまーす
でも頭ボーっとしながら、ほんとにあたし何してるんだろーーーって感じでした



ちはるん>>

ちょっとコワイよね!食べ物が体に影響する力を感じたー。そりゃ最初断食する時は「施設でやった方がいい」ってどの本にも書いてるはずやわー。
宿便さんは嬉しかったです
返信する

コメントを投稿