よなみーの学び。

山と手作り生活♪

ちょきちょき

2017年05月01日 | 手作りいろいろ
今日は貯まっている宿題と、庭仕事がちょっと進んで良かった。
窓全開で、布団も干しながら、最高に気持ち良い日だった。

叔母さんの仕立てた着物、叔母さんには申し訳ないけど袖を切って、着やすくした。

無印の服も裾をちょんぎった。





あと飾りボタンがとれた長袖Tシャツ、かわいいボタンつけたり。

こうやって、物が捨てられなくなっていく。。


冬用もんぺのあと穴をふさぐとか、やすさんTシャツのリクエストとか…ましぱんで使うカラトリー入れの布とか…まだまだ宿題は終わらない。

明日は豆部カフェ!
がんばろー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (あき)
2017-05-08 15:59:35
こんにちは!
パノラマスキー場で一緒だった、本間あきです。

昨日、夢に良子ちゃんが出てきたの!
ちょっと横切っただけだったんだけど。

わー!とおもって、老いた頭を動かしてこのブログのタイトルを思い出しました。

お元気そうですね。

私、2016-2017の冬は、寒天で天だしのバイトしててたのよ。楽しかったよ。

5月からは、相変わらず家でペンション&ランチやってます。

豆カフェにも、今度行くね!

ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (Veldy)
2017-05-08 16:16:29
あれ~?山籠もりじゃあなかっただ??

そうですね、日本古来の着物も確かに、袂が邪魔ですね、思い切ったことやりましたねえ。。

ブロブ仲間も増えてたのしみだなあ~~
返信する
Unknown (よなみー)
2017-05-12 08:15:54
あきさん!!
お久しぶりです!
思い出してもらえるように、夢にお邪魔しました~(^^)
寒天に行ってると噂は聞いてましたー
(あきさん母→恵美子さんから)
寒そうだけど、楽しかったんですね!興味あります。
あきさんのランチ、時間を見つけてまた食べに行きたいですっ!
豆部カフェ、3年目突入です。。奇跡です。。!
また是非お会いしましょう!!(*^o^*)
返信する
Unknown (よなみー)
2017-05-12 08:19:34
veldyさま
目だたないけど、虫食いであちこち穴が空いていて、切るのはあまりためらわずいけました!
ただちょっと袖が短いのが難点です。。ずくがあれば足して長くしますが、とりあえずこれで着るかどうか、様子見ます!!
返信する

コメントを投稿