ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

9/11 東尋坊

2006-09-17 12:38:17 | 旅の記録

お天気も良く、海も空もとても綺麗で素敵でした

 東尋坊といえは、サスペンスドラマの舞台としてよく使われています。私もサスペンスドラマが好きで良く見るので、一度は行ってみたかったんです

事件解決に向けて犯人を追い詰めたときなんかに出てくることが多いかしら??サスペンスドラマで海の方で事件が起こると崖は付きものみたいなかんじですからね(笑) 

サスペンスの帝王といわれる船越栄一郎さんなんかも何度も撮影で訪れているのでは・・・

 足元に気をつけながら突き出している先のほうまで行ってみました。ちょっと怖かったけど、海風がすごく気持ちよくて、最高でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東尋坊 (prof.y)
2006-09-19 03:36:06
東尋坊は恐いですね。私は学生の頃、大阪万博のガイドのアルバイトでここを複数回訪ねました。私のホームページでも、ブログでもSNSでも必要でしたら利用してください。
返信する
Unknown (ユーチ)
2006-09-20 00:57:25
Y教授も学生の頃に何度か訪れたことがあるのですね。

確かに、東尋坊は美しい部分がある反面、怖い部分も大きいかもしれません。

私が行った日などはお天気も良く、海も比較的穏やかだったようですが、雨天の日や海が荒れているときなどはより怖い場所になってしまうことと思います。



先生のHPにリンクをはらせていただきました。

HPには素敵な写真が、ブログには勉強になる書き込みが沢山あるので、Y教授をご存知ない皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。
返信する