☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

夏旅行②

2006-08-17 01:13:12 | カテゴリなし

第二日目♪
この旅行の中で、磐梯山か、西吾妻山に登ろうと企んでいた私。
迷ったあげく、一泊目の場所に程近い磐梯山に登る事にしました^^
二年前の夏、那須の茶臼岳に登り絶景に感動し、次の登山の機会を狙ってましたw
本当は、昨年夏に北八ヶ岳をトレッキングしようと計画していたのだけど、当日の天気が思わしくなく
断念・・・ということで、ようやく念願の登山♪
ペンションの朝食が8時とちょっと遅めだったので、朝食前に準備を進め、朝食をとった後、速やかに
チェックアウトし、出発。

朝食はこんな感じ。 これにパンとコーヒー^^ オーソドックスだけどとってもおいしかったです。

登山口は大勢の登山客で賑わっていました。何とか駐車スペースを確保し、9時半頃登山開始。
夏旅行①のブログで磐梯山の画像を載せていますが、富士山のような形で登りっぱなし。。。
娘は途中で疲れただのブーイング、でも何とか山頂にたどり着くことができました^^

山頂で記念撮影!

登山道から桧原湖を望む。(雲が出てきちゃいました^^;)

アルツ磐梯スキー場を望む。

そして下山。子供達の早いこと早いこと・・・
登る姿を見て、「まだまだ鍛え方が足りないね~。君たち!」なんて母は言っていたのですが、
下りは子供達にブッちぎられました。
ここの登山道は、かなり足場も悪くて、下山はかなり神経を使う。
なのに・・・。バランス感覚の差か・・・^^;
まぁ、みんな元気に下山できて何よりでした!

登山口に戻ると、1時半を回っていました。
目指す2泊目は、山形県米沢市の白布高湯温泉。約1時間の山岳ドライブです。
桧原湖畔を走り、西吾妻スカイラインを走り(うちの前を走る車は、8割がた、どいてくれちゃうw)
2泊目の保養所に到着しました。
3時ちょっと前だったけど、チェックインさせてもらい、早々に温泉に入りました~。
ちょっと熱めの良い温泉でした♪

夕飯まで時間があったので、最初は娘と2人だけでカラオケしてましたが、途中からパパ参入。
夕飯までの1時間半くらい?カラオケを楽しみ、夕飯となりました。
予約する時に米沢牛のステーキを頼んでいたので、昨日に引き続きお肉を堪能。
やわらかくておいしかったです~♪もちろん、今日もビールで乾杯です^^

夕飯後は、持参した花火をみんなでやりました。子供達も大喜び^^
そして、またまた温泉に。
温泉あがったところで、またまたカラオケタイム~。
9時くらいから、11時までカラオケし(昼間登山した割にみんな元気w)、第二日目終了です^^
あ~、今日も一日、良く動き、良く食べ、良く飲みました~

« 夏旅行① | トップ | 夏旅行③ »

お疲れ様です^^ (みのっち)
2006-08-17 23:42:15
山登りって下山する方が体力使うんですよね~^^;子供ってこういうバランスいいですよね^^ゆーみんさんの御家族初めて拝見しました♪やはりお二人ともアバ^^に少し似てますね~☆彡
そうそう! (ゆみ)
2006-08-20 10:53:54
下山はあなどれないですよね~^^;膝も痛くなるし、登りより危険がいっぱいだしね。

家族写真をUPはどうしようかとも思ったんだけど、とっても楽しそうな写真なのでUPしてみました~

アバに似てるなんて嬉しいこと言ってくれますね^^