☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

夏旅行①

2006-08-17 00:41:21 | カテゴリなし

夏休み真っ只中ということで、一番混むと思われる13日~15日、旅行に行ってきました^^v
場所は、福島と山形(米沢)、山形に行くのは超久しぶりです。(子供達は初めて)
まず第一日目♪
朝6時ちょっと前に我が家を出発したものの、渋滞の読みが甘かったようです^^;
宇都宮を前に渋滞が激しくなってきたので、下道で行く決断をしました~。
11時くらいに猪苗代湖に到着し、湖と言えばお決まりの?、白鳥の遊覧船に乗りました。

↓中央に見えるのが、猪苗代湖から望む磐梯山。


↓よくある白鳥の遊覧船。これに乗りました^^


湖畔でお昼ご飯(何故か中華w)を食べて、磐梯山を見ながらゴールドラインをドライブし、桧原湖畔に。
桧原湖畔の道の駅裏磐梯で、ジェラート&ソフトクリームを堪能(^ー^* )フフ♪
私は、花豆のジェラート&大好きラムレーズン、旦那はフレッシュミルク&ブルーベリーヨーグルト、
娘はソフトクリーム、息子はアイス拒否w
その後、一泊目にお世話になるペンションに到着しました。
渋滞で疲れていたこともあって、3時早々にチェックインしました。
ネットで見つけたペンションだったんだけど、とっても素敵なペンションでした~!
ペンション蛍はこちら^^

外観はこんな感じ。


お部屋はこんな感じ。
この反対側にベットが2つあり、全部で20畳位の広々としたかわいいお部屋でした。


夕飯もとってもおいしくてGOOD♪テーブルはこんな感じ。


かぼちゃスープ。(画像がちょっとピンボケ^^;)


生ハムのサラダ。


スズキとエビのグリル。


ステーキ。


デザート。(アイス、チョコケーキ、グレープフルーツ)


ビールで乾杯し、白ワインも頂き、すっかりいい気分で旅の一日目を終了しました^^
続きは、次のブログへ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンスタンプラリー☆ | トップ | 夏旅行② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (みのっち)
2006-08-17 23:37:17
ステキなペンションで食事もディナーって

感じでオシャレ^^個人的にはスズキのグリル^^食べた~い^^♪
返信する
うん^^ (ゆみ)
2006-08-20 10:49:00
スズキのグリル、癖がなくてほんと美味しかったですよ^^

外で食事をすると、自分のレパートリーにはないお料理が食べられて、自分で作る料理にも幅が広がりますよね~
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事