☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

夏旅行③

2006-08-17 01:36:55 | カテゴリなし

最終日、3日目♪
昨日、登山を堪能したことだし、今日は米沢市内を観光して帰る予定だったけど、朝起きるととても
すがすがしい青空が広がっていました。
宿泊しているところから目と鼻の先に、天元台スキー場があり、ロープウェイと、リフト3基を乗り継ぐと、
かなり高いところまで行けて、景色がいいらしい^^ ということで、急遽予定変更。

ロープウェイで天元台高原まで上がり、1本目のリフトからの眺め。


リフト3基を乗り継いで行くと、だんだんと雲が・・・;;
リフトを降りた直ぐそばに、1つ目の展望台があり、そこからの眺めはかなり雲が多くて今ひとつ。

あと20分ほど、山を登ると眺めのいいもう一つの展望台があるらしい。
せっかくここまで来たのだから。。。ということで、もちろん行きました~
昨日の登山でかなり慣れた様子の子供達、かなりハイペースで10分少々で着きましたw
が・・・眺望は期待とは裏腹。。。

雲海が見えちゃうエリアもあったりなんかして^^;


まぁ、雲の合間から山々も顔をのぞかせていたので良しとしましょ~。
天元台のロープウェイの駅に戻ると、もう12時。
それから米沢市街に向かいました。
子供達がど~してもしゃぶしゃぶが食べたい!というので、またまたお肉です。

米沢牛のしゃぶしゃぶ二人前。(これは子供達の)


私は米沢膳とかいう、すき焼きがセットになったお料理。
↓これと、

↓これ(ミニすき焼き)がセット。


旦那のステーキ丼は、画像撮り忘れてました^^;

物産センターでお土産を買って帰路に着いたのが、15時ちょい前。
帰りは私がドライバー。(途中まで^^)
国道で福島まで出て、東北道に乗ったけど、まず福島で渋滞、その後快調に走るものの、那須で
また渋滞し、案の定、下道で帰ってきました~^^;
悲しいかな、渋滞は関東に住むものの宿命ですね。。。

と、夏旅行、盛りだくさんの旅でした♪
やっぱり旅行って楽しいね~
また秋あたり、旅行を計画したいなぁと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏旅行② | トップ | 牛の次は豚^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華^^ (みのっち)
2006-08-17 23:46:16
豪華な食事で盛りだくさんな旅行で羨ましいです♪みなさんとても楽しんでいらしたみたいですね^^ゆーみんさんのウマイ計画があったからこのように成功したんだと思います♪
返信する
いえいえ^^; (ゆみ)
2006-08-20 10:59:44
このランチは奮発しちゃいましたよ~。。。

普段はB級グルメですから(T▽T)アハハ!



旅行は企画の段階から楽しいものですよね♪

北海道はおいしいものが多くて羨ましいです。

これから食欲の秋、お互い、お出かけの企画にも力が入るかな~w
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事