☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

塩豆腐

2011-06-16 23:52:51 | クッキング

先日雑誌に載っていた塩豆腐、どうやらテレビでも取り上げられているらしいので
やってみました
絹ごし豆腐に塩を振って、キッチンペーパーにくるんで冷蔵庫に入れて1日で出来るそうな。
なんでも、モッツァレラチーズみたいになるらしく、期待して仕込んだのだけど。。。

う~ん、安い豆腐だからいけないのか、何かやり方にミスがあったのかは分からないけど
モッツァレラチーズというよりも、やっぱり豆腐なのよね~
ちょっと塩が強かったので、トマトとサンドして、黒胡椒&オリーブオイルをかけました。

うん、これはこれで美味しいです
でも、もっちりした塩豆腐を作ってみたいので、ちょっと調べてみて成功させたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしく二代目 | トップ | わかりやすさの勉強法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事