☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

年末の日曜

2009-12-24 21:51:21 | カテゴリなし
年末の日曜。

午前中は、小学校の校庭の大掃除。
PTAの係りとして出動してきました~
昨日は空気はとても冷たかったものの、風はなく、日差しもあり、大掃除日和だったかな。
私は校庭内の落ち葉掃除 ま~、あるわあるわ
いっぱい落ち葉が積もっていて掃除のやりがいがありましたよ

でも大勢のパワーは凄いですね!1時間ちょっとで綺麗になりました
見えなかった地面もすっかり見えて、サッパリ。
防火対策としても、有効ですし、良かった良かった

ママ友もPTAや野球、ソフト、子ども会の係りになっていた人が多く、ちょっとお喋りも
できたりして、楽しかったです

午後からは、食料の買出し行って、くるみパン焼いて、その間におうちの掃除&ジョグへ
ここ数日、くるみパン作りにはまっていて、実家に持っていったり、おすそ分けしたり。
先日cuocaでパン用の粉を発注したとき、一緒に買ったくるみが美味しくて
全粒粉を20%くらい混ぜて、砕いたくるみと、ドライフルーツを入れて焼きます

ドライフルーツの甘みがいい感じで、くるみの香ばしさと良く合います。
プレーンな食パンの方が膨らみがいいので、失敗か!?と思ったけど、思ったより
重い感じにもならず、しっとり美味しく焼きあがりました
旦那にも息子にも大好評ですが、娘は普通の食パンがいいらしい

ジョグは久々に10Km行きました
この1ヶ月くらい、週末1回5Kmを走るのがせいぜいだったので
でも、つらく感じることも、体が重くなることもなく(むしろ後半ペースあげられたくらい)
冷たい空気の中、たんたんと自分のペースで走りました。
やっぱり、走るのは気持ちいい。心も体も浄化していく感じがします。
特に冬のランニングは、肺に冷たい空気がスッと入り、体の隅々まで酸素が行き渡る感じ

ランニングから帰ってきて、急いで焼きあがったくるみパンをゆうすずみちゃんちに
おすそ分けに行き、その足で、子どもたち二人引き連れて、予約していた美容院へ
みんな、それぞれサッパリしました モッサリしてるのは旦那だけ(笑)
今の髪型はショートで楽、髪も痛まない、なのに寝癖がつかない、というお手軽さで
結構気に入っています

と、時間を上手く使えたかな~という年末の週末でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種デー | トップ | 神田の街&東京ドーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみパン (りさまま)
2009-12-25 11:12:32
まだドライフルーツ系の投入はしたことがないので(ちょっと苦手)、今度試して見ようと思います。
クオカの店舗も時間があるときにちょっと覗いて楽しんでます。

忙しくても時間を有効利用しているゆみさん。
私も見習わなくちゃ
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2009-12-27 23:43:01
ドライフルーツをそのまま食べるのは苦手という方も
パンに入っている位であれば美味しく頂けると思いますよ
うちの旦那も、ドライフルーツは苦手ですが、このパンは食べてます

時間がうまく使えてない日もありますのよ
お互い時間をうまく使って、新たな時間を生み出して
自分の時間にあてたいですよね
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事