☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

いかの塩辛

2011-10-21 23:31:37 | クッキング

今日の午後は、進路保護者会があったので、午後休させてもらいました。
毎度ながらに職場に感謝

少しだけ時間があったので、ちょっと途中下車して、お魚の美味しいお魚屋さんに
寄って、夕飯の食材を調達。
鮭のムニエルにしようと、鮭を買いましたが、さらに、すご~く新鮮そうなイカが売ってた
ので、それも一緒に買ってきました。

で、初めていかの塩辛作ってみました
わたに塩をしてしばらく冷蔵庫で置いておいて(ラップはしない)、切ったお刺身いかと
混ぜ混ぜして完成!
柚を入れたらいいかな~と思うのですが、旦那はノーマルで良いとの事。

うちの旦那、いかの塩辛には目がありません。
私の母が作ってくれたいかの塩辛が特に好きで、実家からもらうと「うま~い」を連呼。
私の初塩辛の評価はいかに。。。オッケーでました
買った塩辛より塩味が優しく、いかも柔らかく、とっても美味しいとのこと。
娘もいかの塩辛大好きですが、美味しいと言ってくれました~。

自分で言うのもなんですが、塩加減もいいし、生臭くないし、いかも柔らかいし、
いい出来だと思います
あっけない位に簡単だったので、また作ってあげようと思います!


秋鮭のムニエルも、すっごく美味しくて、こちらは特に息子が絶賛。
もう一切れ食いたいなぁ~~と名残惜しそうでしたが、ジャスト4切れしか買って
こなかったのよ。。。
また、近いうちに作るね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんじん三昧 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事