☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ポケモンラリーと六本木ヒルズ

2008-08-10 16:28:24 | お出かけ
お盆休み初日の昨日は、午前中は家事をやっつけ、昼頃の電車に乗って都内まで
もう子供達も高学年になって、とことんポケモンラリーに行きたいという訳ではないみたい
だけど、電車に乗って遊びに行きたいみたい
ちなみにポケモンスタンプラリーは、改札の外にスタンプ台が設置されているので、
その都度、ホームから階段上ってスタンプ押して、また電車を待って…の繰り返し。
子供達も、うじゃうじゃ居るので、疲れるのなんの…
来年はもうポケモンラリーも行かないだろうし、頑張ってつきあってきましたよ。
6駅分のスタンプを押すとゴールできるので、今年はそれで終了

去年は、ポケモンラリーの後に東京タワーに行きました。そのときの様子はこちら
今年は…、お台場冒険王と六本木ヒルズで迷ったけど、お台場冒険王は、それなりの時間
がないと辛いので、移動距離、混み具合がマシな六本木ヒルズにGO

事前にちょっとだけリサーチした時に、スカイアクアリウムⅡに行ってみたいなぁ
と思っていたのもあったしね。

どうしても息子が寄りたかったらしく、ラリー終了後は、浜松町にあるポケモンセンターへ。
これがもう、無茶苦茶混んでいて、そこに居るだけで発狂しそうな混み具合だったので、
欲しかったものをGETして早々に退散
そこから地下鉄で3駅移動して、六本木ヒルズへ!

まずは、遅めのランチ
中庭に面しているカフェで(ってその位しか見当たらず…)、パスタランチしました。
昨日は程よく雲っていて、心地良い風が吹き涼しかったので、外で食べるのはGOOD

子供達はクリームパスタ。

私はバジルとトマトの冷製パスタ。

食事のあとは、同じ中庭に面しているTV朝日にちょっと寄りました。

あたしんち、のお母さん。

東京タワーのミニチュア(と言ってもかなり大きい

この後、展望フロアに行ってきました~。
続きはまた後で。
ちょっとジョグ行って、夜は昨日に引き続き地元の夏祭りに行ってくるので
アップは夜中かな~。

学童キャンプ

2008-08-10 10:34:07 | お出かけ
ようやく夏休みに入り、ほっとしている私です(´▽`) ホッ
先週は月曜は学童キャンプでお休みしたものの、火曜からは激務の日々…
火曜から金曜まで、終電もしくは、深夜タクシーでの帰宅で、夕飯はすべてパパにお任せ。
睡眠時間は、平均3時間。日によっては3時間も寝れず昼寝レベルの睡眠時間しかとれず
ちょっとキツカッタです
それでも、こんな位で弱音を吐いていたら、まだまだ甘い業界です
とりあえず、半ば強引にですけど、昨日より1週間夏休みに入りました~

昨日はたまった家事をやっつけて、昼位から子供達とお出掛けし、慌しく過ごしたので
(この様子は、後でアップしま~す)ようやく今日は、気持ち的にも時間的にものんびり。

ということで、まずはキャンプ報告。
先週日曜~月曜にかけて学童保育のキャンプに引率で行ってきました
今回は旦那も参加できたので、家族全員での学童キャンプ参加となりました。
野生児のパパさん、引率ってことをすっかり忘れて?(笑)昆虫採集、川魚採集と
子供以上に楽しんでいたかも~。
お天気は両日通して雨に降られることもなく、安定した良いお天気

観光バスでキャンプ場に到着しました 参加人数が多いため、お手伝いで参加の保護者は、
自家用車を出してくれた方々の車に便乗してGO

早めにお弁当を食べて、キャンプのメインイベント川遊び。

ギャル8人衆。

そしてスイカ割り。うまくあたるかな~

みんなで割ったスイカを美味しく頂き、今度は夕飯のカレー作り。

ご飯は、飯ごう&釜戸だき。

さぁ、みんなでカレーを食べましょう

夜は、みんなで花火をやって、低学年の子供達は就寝。
高学年の子供達は、一応、高学年会議という名のもと、反省会&何故か毎年カップラーメン
の飲食をして、23時くらいに就寝。まぁ、その後もなかなか寝なかったみたいだけど(笑)

大人達は、ビール片手にワイワイお喋り。
夜も更けてきたので、それぞれのバンガローに分散して寝ます。
私は、低学年の子供達のお守りで一緒に寝たんだけど、セミが煩くて眠れない、という
1年生の女の子がいて、その子の相手をしながら、ウトウトしては起こされるという状態。
ほとんど寝ずにすごして、翌日は眠かったです

そして翌朝、ラジオ体操。

朝ごはんのホットドックを食べて、川遊びした後は、みんなで蕎麦打ち道場へ向います。
班毎にそばを打ち、お昼ご飯は打ちたてのお蕎麦を頂きました!
ちょっと太い蕎麦、短めの蕎麦ではあったけど、自分たちで作ったお蕎麦はやっぱり格別
でしたよ

帰宅後、しばらくしてから夕立の雨。ちょっとのところで、雨に降られるとこでした。
誰も怪我も病気もなく、好天に恵まれ、楽しいキャンプとなりました