☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

東京タワー オカンとポケモン

2007-08-11 00:47:28 | お出かけ
さっきのブログの宣言通り、金曜は私が夏休み突入したので、子供達を連れて恒例の
ポケモンラリーに行ってきました!
でも、朝まで仕事してて、その後換気扇フィルターの交換が来て、ママ不在で散らかった
我が家のお掃除をしてたら、完全に出遅れました
本当は、例年通り10時前には電車に乗ろうと思っていたんだけど、12時ちょっと前の
電車になっちゃった…
しかも、せっかく充電しておいたデジカメ、忘れたぁ・・・
まぁ、仕方ない。今日は携帯で画像とるとしますかね

まずは、赤羽で途中下車してスタンプを押して、お腹もすいたのでまずは腹ごしらえ
をしようということで、直接新宿に向かうことにしました。
子供達は高層ビルでランチをするのを楽しみにしてるのです
向かったのは住友の三角ビル。52階のイタリアンにすることにしました。
(ちなみに子供達のリクエストで去年と同じ店)

住友ビルを下から。                    都庁も。

席からの眺め。                      店内のキッチン。

私の前菜と、                       パスタ。

子供達のマルゲリータと、               卵のピザ。

どれもとってもおいしかった 子供達が食べ切れなかったピザ3切れは
私の胃袋に納まりましたw

その後、代々木、原宿、恵比寿、五反田、大崎、と回って、無事品川駅でゴール♪
あまりの偶然にお互いびっくりしたんだけど、大崎の駅でスタンプ押そうとふと目の前を
見ると、会社の同僚は息子を連れていいパパさんしてました。
お互い、びっくりして大笑い 子供達を紹介してからしました。

息子はどうしても、浜松町に引越ししたポケモンセンターに行きたい!とのことで
その後、浜松町のポケモンセンターに。同じような親子連れがいっぱい。。。
もう混んでるのなんの。

まずは、ポケモンラリーの様子。           そして新しいポケモンセンター。

浜松町と言えば・・・東京タワーですよねぇ。
この春のドラマで、子供達は、もこみち君のドラマ、東京タワーを見ていたので、
行ってみた~い!のプレッシャーで。。。疲れた体に鞭打っていきましたよ。。。

増上寺と東京タワー。                 大展望台(150m)から会社を臨む。

特別展望台(250m)からお台場方面。        ルックダウンウィンドウ。足がすくむ~

疲れたので、もう帰ろうかと思ったけど、この時点で6時。あとちょっとで夕暮れ。
微妙な時間…。娘は、絶対まだ居る!と張り切ってるので、付き合うことに

ちょっと暮れてきたかな~               かなり暗くなってきたかな~
                               (お台場方面。遠く青白く丸いのが観覧車)

車の帯。。。                       デザートのクレープ

帰り際に真下から。                   増上寺付近から。

デジカメ忘れてホント後悔・・・
携帯では、ナイトモードにしてもこれが限界かなぁ。
本当は写真と比べ物にならないくらい綺麗だったの

そうそう、娘と二人でプリクラ撮りました~。息子は拒否です
手馴れた娘のプリクラ操作。妙なところで感心ですw
ということで、人間疲れてても、寝不足でも、楽しめるのね~

明日は日曜からの旅行の準備だわ~。。。
« 夏休み始まったのに。。。 | トップ | 明日からお出掛け »

ポケモン (たけたけ)
2007-08-16 21:39:38
こんばんは。
ポケモンつながりです。
実は昨日、子供たちをつれて初めてポケモンの映画を見に行ったですよ。「ディアルガVSパルキアVSダークライ」ってヤツを。
子供たちは映画のストーリーはあまり理解していなかったけど、「ダークライ、カッコ良かったね」とご満悦でした。
きっとウチの子供たちもスタンプラリーの存在を知ったら、電車を乗りまくると思いますよ。
いやー、ポケモンてのはスゴイですね。
ほんとに・・・ (ゆみ)
2007-08-17 01:29:01
電車に乗ると、同じような人達がいっぱい居て、ポケモンの凄さと、JRの上手さに脱帽ですw
親はヘロヘロになりますが、子供達は電車の駅名を覚えるというメリットも^^いつか体験してみてくださいな♪

ポケモン映画行きましたか!私も先月、連れて行きましたよ~。親も結構真剣に見ちゃいますねw
ダークライ、いいヤツでしたね^^