今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

10月3日 今治シティマラソン参戦

2010年10月24日 | Weblog
村岡ダブルウルトラから1週間後、地元愛媛は今治市

昨年参戦に続いて2回目

昨年のタイムは、
01:56台  ハーフ50歳代男子の部 順位50位ちょい

暑くて暑くて、その上に周回 3周、途中から10キロランナがなだれこんで

最悪だと、二度とでるもんかと思っていたのに

地元でもあり、誘われてしまい根がすきなもんで、ウルトラ後にも

かかわらず参戦してまいりました。

これもまた、経験。ウルトラの後遺症がどれだけ影響するか。

昨年の、おじさんなら 足をまだひこずっている状態なはず。

今年は、とにかく 完走は問題ない。

トレーニングの一環だとがんばってきました。



さすがに、ふくらはぎが若干張りがあるので、C3fitを購入。

ジム仲間のみなさんがすでに更衣室(体育館)内で場所とってくれてはり

チームで参戦したような盛り上がり。

今年は、昨年以上に暑かったもよう。

でも、おじさんの中では 昨年ほどではない感じ。


また、コースも3周しんどいけど、次まがると 次はあの直線かと

シミュレーションしながらのランなので少し楽ちん。

自分の中では、1時間40分きりを目標に飛ばしたのですが

さすがに、足がついてこない。

後半はまったくスピードがのらず、息苦しい。

ゴールまでの500M手前、ジムの若者に最後は抜かれた!!

ちょっとくやしいが、35歳の歳の差を言い訳に

追走はあきらめました。

結果は、目標には届きませんでした。

1時間40分を少しオーバ

部門別では、10位以内ははいることが

16分タイム短縮したことで、満足満足としました。

練習は裏切らない!! 暑い夏 がんばったかいがありました



赤シャツおじさんであります。(ちょっと、勝負服ですわ

後ろに見えるは、今治城でおます。


この後、恐ろしいものをみました。

体育館にはいっておじさん着替えて、ジム仲間座って話していると

話相手の向こうにみえる、腹のでたおじさんが

ぎゃ!!!

体育館内には、めちゃこみで周りには女子もいっぱい

なのに、なのにタオルで隠しもしないで

すっぽんぽんで、着替えはじめた!!


おじさんの正面でおますやんか・・・


あまりにどうどうとしていたので、悲鳴はでませんでした。

そうか・・どうどうか・・ふむふむ 勉強になりましたばい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村岡ダブルフル おまけ編 | トップ | 10月17日 ヒロシマMIKAN... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2010-11-02 15:00:21
ウルトラから1週間後にハーフですか~?
脚の疲れは1週間で回復しちゃうんですか~?
鍛えてくると、回復も早くなってくるのかしらね~?
ハーフのタイム自己ベストを更新!
おめでとうございま~す!
やっぱり走った距離は裏切らない!ですね!

月に何キロぐらい走ってるんですか~?
聞くところによると250km走れるようになるとスピードもアップしてくるって!

私はやっと130kmぐらいなのでもうちょっと頑張って脚を作りたいです!
ただ、股関節と膝が危ないので無理しずぎは禁物なのでノロノロと進んでいかなければならないです~
返信する
追伸 (アリス)
2010-11-02 15:05:36
女子がたくさん居る体育館で堂々と
タオル無で着替えるオッサンは
いただけませんね~~

ぼっちゃんさんはそんなオジサンにはならないようにね~~
返信する
ほんまです (★アリスさんへ)
2010-11-03 22:15:46
走った距離は裏切りませんです。ほんまに。

とゆうか、きっと自分で走った自信とゆうか

がんばったんやから、絶対走れるんやと

思える強い心ができるんですやろうね。

ほんまに、走りこみができてきたら

回復力はぜんぜん違ってきましたです。

フルマラソンの翌日には、もう通常のラン

できます。(以前は1週間くらいあきませんでした)

月間走行距離、ただいま350キロ~400キロくらい走ってます。

アリスさんは、無理せんとぼちぼちしないと

だめですよ~故障がないようになってからですからね、距離のばすのは。
返信する

コメントを投稿