今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

今年もぼっち法要の旅

2024年07月28日 | 走ること
27日土曜日は誕生日~はたいして関係ありませんが、午前中はラン友さんとかき氷ラン(^-^)/からの
27日午後のバスにて松山→高松へ移動
ホテル川六に宿泊。
なんと川六がひとまわり大きくなっておりました‼️
6000円~7000円クラス、なかなかサービス充実おすすめです。

翌日
住職の空き時間、28日の13時をいただきさぬき市長尾のお寺へ法要。
法要とは名ばかりですが、永代供養の位牌をだしてもらい本堂貸し切りで供養しております。
命日とかにとらわれず、とにかく両親に年に一度位牌に顔合わせです。
できることをできる日にやればよし‼️と自分に納得です。
読経中に焼香するのですが、最近の膝痛みで正座がまったくできず(((((((・・;)
しかたなく中腰で(涙)
焼香時以外は椅子を用意してくれてるので助かります。
贅沢な住職貸し切り30分ほど、あわせて
あれこれ仏心のありがたい話いただきました。また、来年まいりますのでとお別れ。





この日の気温は37度‼️
炎天下の修行ウォークなり。

終点長尾駅下車して昔は賑やかだった
商店街もどきは店皆無。87番札所長尾寺界隈の宿があるくらい。
さみしいかぎりです。
実家はすでに売却処分して、跡地は月極め駐車場となっておりますが、日曜日というのに満車に近い。買い主はもうけておりますなぁ(o≧▽≦)ノ
実家前の小学校校舎を解体するらしい。
60年以上たってますからね。
奥に新校舎らしきものが見えてましたわ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューズ購入しましたー | トップ | 7月走行距離 »

コメントを投稿