今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

10月17日 ヒロシマMIKANマラソン(ハーフ)参戦

2010年11月03日 | 走ること
本当なら、四万十ウルトラマラソンにでるはずが

抽選でもれたため、しかたなく同じにあるこの大会に参戦しました。

16日土曜日、松山から高速フェリーにのって海をわたり

(広島県)宇品港到着。広島市内ホテルで前泊。

翌日17日早朝に、またこの宇品港まで電車できて

ここから江田島へいく当日はマラソン専用臨時の高速フェリーに

乗船です。



船が着いて、またそこからマラソン専用バスで現地へ。



ここが会場。左の方向から右へゴールしてくるんです。
大会開始前の静けさ。

大会名のとおり、このシンボル


参加賞は、みかん一袋いただきましたです。


島の海沿いを走るのですがわりと平坦なコースとなめてたら

えらい坂!!! 

ひーひー はーはー。

この夏に猛練習した坂道とっくんの成果をみせる大会となりました。

せっかくのみかんマラソン、ウェアもみかん色(これしかなかったのですが・・・



そう、上り ひじあげてちょっと前に体を倒し、腰高でと・・・ちょっと楽に走れるんです




ゴールへ向かって追い込みです



タイムは・・

ハーフ折り返し地点で 48分46秒28

ゴール      1時間37分56秒

 気持ち的には、35分きりでトライしたのですがいかんせん、坂道でかなり消耗

 でも、前半を突っ込んだわりに後半は1分くらいの遅れ

 最後まで粘れる足つくりがこの夏の走りこみの成果と

いちおう、自己ベストタイムとなりましたです。
島から島へと~船旅マラソンの巻きでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日 今治シティマラ... | トップ | 10月23日しまなみスリーデ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさん (豆柴)
2010-11-04 11:52:17
たくましいですね~。
あちこちの大会に出かけて、いっぱい経験積んで 楽しそうです。
私はすっかり、もやしっ子ですよ
返信する
燃え尽きる寸前 (★まめちゃんへ)
2010-11-14 23:23:03
どんだけ、いつまで体が動くかわからへんから
今のうちに、できることしとかなあきまへん。

まめちゃん、風邪ひいたり看病とか忙しいから
ぼちぼちやりましょ。
今できることはそれも入るんですもん。
ファイトです!!
返信する

コメントを投稿