今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

3.11みなさんから元気もらいいざ3 .18へ

2012年03月12日 | 走ること
昨日はあまりの花粉症のひどさに病院にいってまいりました。
薬がよくきいて、10時に就寝。起きたら8時15分。
奥に会社は!!とたたき起こされました。
ひさしぶりに、真夜中鼻水攻撃から解放されて熟睡でありました。

いよいよ、「宿毛花へんろ(フル:高知)」一週間きり。
日曜日のひきこもごものレース展開があった。

名古屋は最高のレース日和。安田みちゃこにあと少しまで追いすがって
届かなかったみゆき姫。勝負は3年後までお預けになったがいい思い出
がつくれたはず。また、おじさんが走り始めてまがないころに
四万十ウルトラのすばらしさをコメントいただいて後押ししてくれた、
尊敬する女性ランナー「虎っ娘ランナー」さんの記事を拝見した。
(サイトは左サイドバーの中にありますので、よかったら参照を)
レースの数日前に転倒し、ろっこつにひびがはいった。
それでも参戦。体にいい悪いはさておいて、この戦いぶりは
ランナーの意地、サブ4まで押し込んだ。

また、京都では、ストレス満載のBB師匠、果敢に挑戦したアラ5おじさん。

能登和倉では、突風でエイドを閉鎖するような中、きびしいアップダウン
の中、フル2回目に挑戦し完走したよぶんちゃん。
苦しんでも最後までがんばりとおしたラン友さんたちの姿を想像しながら
18日の花へんろを、楽しんでこようと思う。

昨年3月11日の震災からちょうど1年すぎて、当時まっさきに大会中止を
宣言したのが、たしか徳島マラソン、と本大会。
必死で練習した成果をもってトライするんじゃ~なんてのが通常なんですが
なんか今回の意気込みは、走れることだけでありがたいことと思っての
参戦する気分であります。

と言いながらトライはしないなんてことはありません。
愛媛からひと月、こつこつとやってきたごほうびとしてフルをいただきます。
マイアシックス計画では、
月曜がジョグ(5:43)で5K
火曜がレースペース(4:37)で9K、
水、木 休み
金曜日は、(5:41)で5K
土 休み
で、日曜本番。ペース(4:35)← ほんまかいな。

で月曜日は、ジムガードマンさんに荷物あずけて
公園内周回ジョグ ほぼ5:40くらいで 5K実施。
荷物を受け取り、帰り道二の丸庭園坂道ダッシュ5本
ロープウェイ街坂道ちょいダッシュいれて帰宅。

 月曜ラン 5+移動4=9K

 3月累計ラン 158+9=167K
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜ラン | トップ | 3.4錦帯橋ロードレース また... »

コメントを投稿