今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

舞い降りた神の行方は? 公認コースとならず!!

2015年03月21日 | 走ること
今日はええ天気、ひさしぶりの坂道ランもいれての27Kほどいっときました~。

一緒に走っていただいた、turu姫さまとおおしゃべりランでいただいた情報



先日の神舞い降りた横浜マラソン、公認コースだとばっかり思っていた坊っちゃん


彦にゃン師匠とともに自己ベストを達成し

気がつけば、

全日本ランキング対象外、さらに公認コース申請中と あとから気がつく


でも申請中だから、公認となれば 今回の記録は 正式に認められるんだとばかり


話もとに戻すと、turu姫さまの情報では FB内で 公認ならずで荒れまくっているとか


そんなあほな~と、最後まで望みを託しておりましたが 


確実な 記事を発見 


一番大切な情報、 いち早く載せるべきなのに~

  横浜マラソン 公認とならず!!   

  
  ポチッと押してください。


■失礼しました~ このあと、HPの隅っこをみておりましたら
 さりげなく、 3月19日記事にございました。
 上記の方の記事の翌日でありました。


日本一高いエントリー代に、 申し込み日本一高い手数料(通常無料)の横浜マラソン

決めたのは自分  

スタッフのみなさんも、沿道のみなさん にもなんの責任もなく・・・

しかし、コースデザインをした 某 有名 Sさん 恥をかいた?のでしょうかね。


■さらに追伸  15000円のエントリー代 で まさかのまさか


  大会記録書作成マニュアル

  みましたでしょうか!! 15000円の(くどい?)大会で

  

  写真は、ご自分でご用意ください   ええええ どこにそんな写真あるの?

  あの、有料の写真を買って それを貼り付けるのでしょうか

  最後まで、 やってくれました~ 横浜マラソン。 もう、いらんわい 記録証なんか


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜マラソン・・神舞い下り... | トップ | 3月走行距離 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラ5おじさん)
2015-03-22 05:30:52
お疲れ様です。
公認記録狙いの人だったらカチンとくるでしょうねぇ。
でも、フルの自己新は自己新なんで。
それにしても、高額なエントリー代なのに、記録証位ただで発行してほしいもんです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-23 07:41:07
それはあんたの勉強不足。
横浜マラソンがどうこうよりも、高速道路を走る大会が公認コースになる可能性は限りなくゼロ。
返信する
あんたて!!!(笑) (turu)
2015-03-23 16:51:02
びっくりします~(^^;

ふむふむ。
高速に上がるコースは公認になる可能性がないんですねぇ
知らなかったなぁ~
申請中とホームページにあっても信用ならんってことなのでしょうか?

神戸も非公認なのかしら???

私たち勉強不足ですね(;^_^A
坊っちゃんさん
一緒にベンキョーしましょうね~♪(*^^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-24 07:34:19
神戸?あれは公認コース。
高速なんか走らんでしょ。
バイパスは走るけど。
返信する
ご丁寧に (turu)
2015-03-24 18:57:07
教えていただいてありがとうございました(*^^*)

不勉強でスミマセン(;^_^A
返信する
Unknown (★アラ5おじさんへ)
2015-03-25 15:33:04
ありがとうございます~

このタイムで別大やら福岡へだそうと予定したいた
方もいるみたいですわ。

まさかの、写真自分で用意の完走証とは、はじめてで
びっくりでした~ 
大きな大会とかは、後日送付なんてのもありですが
どうもこれもないみたいです~

いい勉強になりました。
返信する
Unknown (★Unknown さまへ)
2015-03-25 15:43:01
返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

あんたと呼ばれている今日のおじさんでありますが~

あまり勉強せずに参加をしてしまいましたです。

というか、事前にコースがどうのとかを調べずに
給水が何箇所、折り返しがどのくらいであるのとか
だけは見ております。
あんたの勉強不足・・と言われ 恥ずかしながら
実は、直前までコースが高速を走っていると知らなくて
ラン友さんにそれ聞いてびっくり。
それで、よーくコース図をみると折り返し10Kは
色違いで表示されておりました(+_+)

>高速道路を走る大会が公認コースになる可能性は限りなくゼロ。

そうなんですか? 大会挨拶でもみなさんに向って
申請中と言ってたので・・・そうなんだくらいに。

でも、まだあきらめずに 申請するとコメントもあったみたいで、来年公認になればいいと思っておりましたが~。

まだまだ、勉強不足の今日のおじさんであります。
(いい年をしてと、よくいわれますが)
また、なにか情報いただければ ありがたいです。

せっかくコメントいただいたので、お名前をいただけたら幸いです<m(__)m>
返信する
Unknown (★turu姫さまへ)
2015-03-25 15:53:12
坊ちゃんの変わりに、コメントおおきにです(●^o^●)

しばらく留守にしており、返事が遅くなってしまいましたです。

あらま~ 神戸のあの最後の激坂、高速でなかった?
ただの、有料道路でしたかしら。
turu姫さまも、坊ちゃんとおなじく 事前に勉強して
走るタイプでおませんな(笑

はい、Unknown さまに いろいろ教えてもらいながら
さらに勉強をいたします。

が、・・・最近ぼけがはげしくて危ないです。

昨日、国際どおりで買い物して、迎えにきたバスに
乗車し、一路那覇空港へ向いはじめてすぐに
みなさん、忘れ物ないように~とガイドさんから言われて
一瞬パニックになり、大声で あかん、リュック忘れた!!と叫びました。

周りの人たちがえええ!と反応 
どこの店に置き忘れてきたんやろうと思い出し・・・

最初からリュックはもってなくてバスのトランクルームの
預けたまま買い物に行っていたことに気がつく。

あ、いえ トランクルームにありますと ぼそぼそ。

奥にはあほ~扱いされ、周りの方は気を使ってよかったよかったと。 
数分前の記憶がとぶように なってきましたです(+_+)

返信する
Unknown (いしきち)
2015-03-26 23:15:47
今更感はありますが、ナイスランです。
おめでとうございます。
# しっかし、写真を自前で用意て…驚きますね。

さて、不肖の弟子(?)はとくしまで不甲斐ない走りをしてきてしまいました。
「去年はココで追いついたな~」とか「ここで檄が飛んできたな~」とか思いつつ、
必死で脚を動かしたんですけど、どうにもこうにも…。
返信する
Unknown (★いしきちさんへ)
2015-03-27 09:46:56
いえいえ、ありがとうございます。(●^o^●)

ま、自慢できるような風貌でおませんので
記録だけの完走書で十分なんですが(笑

まだ、いしきちさんブログにコメントしておりませんが
さっそくにどうやったのかと、チェックいたしましたです。
残り10Kの脚、ほんまに難しいですわ~
わがラン友さんたちもおなじように
サブ4、あるいはサブ3.5目指していったものの
30Kすぎてからの脚つりがきたそうです。

入りのペース、暑さといろんな条件をクリアーしてはじめて目標達成・・まだまだ時間ありまっせ(●^o^●)
どのレースも、無駄でなし。神が舞い降りてくるときまで
精進精進です。 でも、後ろから激いれてあげなくて
残念ですが、まぼろし 今日のおじさんが脳裏に浮かんでいただけてうれしいです。
返信する

コメントを投稿