愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月24日(水)毎年、この時期のイベントになってるツアー(笑)今日もマッタリダイビングを楽しんだよ!

2013-07-26 23:11:47 | 松江

今日は、いつもこの時期に、ツアーに参加していただいてる、MatsubaraさんとInoueさん

と、リクエストポイント!島根町の海に行ってきました。

Matsubaraさんと、海に行くといつも奇跡的に海が綺麗になったり、潜れない海が潜れるようになったり、

いつもとっても楽しいダイビングが出来てるので、今日もかなり楽しみです。

1本目 フナシマ
ダイブタイム/ min  最大深度/ m  透明度/ 15 m  水温/ 27 ℃  天候 晴れ!

1本目は、いつぶりだろう?

フナシマ!!

ここは、地形も面白いし、生物も多いポイントなんだよね!!

今日は、少し魚が少ないかも!って言ってたけど、十分俺的にはいたような!!

1本目は、あまり写真が撮れず、キイロイボウミウシのみ撮影(笑)

これも、撮らなくて良かった?(笑)

昼から2本目に潜ったのは、コズル!

2本目 コズル
ダイブタイム/ min  最大深度/ m  透明度/ 10 m  水温/ 27 ℃  天候 晴れ!

 コズルってポイントは、小さな島がある感じで、初心者の人でも

楽しめるって感じかな。

俺の印象は、西と東でまったく違った海に居るように思える!!て感じ。

ここにも、スズメダイやアジなど沢山の群れが居て楽しかったね!!

そうそう、【 ソラスズメダイ 】を見たって店長が言ってた。

もう、南国の海水がいっぱい入ってきてる証拠だね!!

で!!今回はタコ撮ってみました。

なぜ?って、そこに居たから(笑)

タコは、見てるとかなり面白い(タコにとっては迷惑なんだろうけど!)

こいつら、貝が大好物で、サザエならいいけど、アワビ食べまくってます。

本当に沢山の魚が、目の前を過ぎていく。

なんだか、空を一緒に飛んでる感じがして、とっても気持ちいい。

西にあるポイントは、荒れ荒れなんだけど、ここはマジ凄い穏やか。

今年も、Matsubaraパワー炸裂の2本でした。

今度は四国で、このパワー炸裂させて見ましょう(笑)

今回は、温泉は『日本三大美人の湯』で温まり。

お肌がスベスベになって、知り合いの子に教えてもらった、ラーメン屋さんに行きました。

昔懐かしい味で、俺は好きだねーー。

今度、また一緒に行きましょう。

島根の海も、水温27度!

これ、マジ南国ですよね!

今年も凄い海堪能できました。ありがとうございます。

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショップに宿泊して、今日は... | トップ | 珊瑚の天使!!今年も見れた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事