愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

【☆PADIオープンウォーター免許取得!!おめでとう!!】7月7日(日)七夕だーーー!記念日だねーーー!!

2013-07-08 16:58:21 | 免許取得

 おめでとうーーーーPADIオープンウォーター免許取得!!

って事で、先に書いちゃいましたが、見事に全てのスキルをマスターして

ダイビング免許ゲットしました。

今日は、朝から雨が降っていて、海の状況がかなり気になっていたのですが、

海は、少し濁りが入ってきたものの、まだまだ透明度15mはキープしてくれてます。

麻衣さん!夜のうちにイメージトレーニングしてたようで、朝食時には

的確な質問がいっぱい出てきました。

これは上手くなるわ!!って感じですね。

頭の中で、整理した内容は、海で実践(笑)

俺より先に沢山の生物を探してしまいます。

あっぱれ!!

こんなシタビラメまで探してーーー。

俺!!なぜみつけれねーーー(涙)下手か俺…。

最後にはすっかり、中性浮力取れるようになってました。

これで、世界のどこの海にもチャレンジできるよ!!

 

最後は、ボートの練習!!

たいシパダン対策!!

バックロールエントリーの練習!!

なかなかのものです。

ジャイアントもクリアーしたし、これでエントリー方法も全てクリア。

最後は、これまた珍しく七つ穴前!!ってポイントに行ってみました。

後ろの洞窟は、隣の穴とつながっているので、なんと中に入ってみたよ。

中では、ユビウミウシがクネクネ泳いでいたり、アジの幼魚が群れていたり。

出たとこでは、キビナゴがキラキラ!!

なんか、マッタリ最高でした!!

 

2日間OW講習お疲れ様でした。

対シパダン対策は、バッチリですので、むちゃくちゃ楽しんできてくださいねーー!!

また、一緒にダイビングしましょうーー!!

凄い海を紹介します(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆PADIオープンウォーター海洋... | トップ | 初!!『日本海!』 沖縄の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事