愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

今日も癒しのマッタリダイビング!!新しい発見も沢山あった!!新しいダイバーも誕生!7月20日(土)

2013-07-23 02:16:22 | 松江

今日も行ってきましたーーーー!!

天候良好!!

ビーチに黒潮の恩恵が!!

透明度ぐーーーんとUP!!

今回参加してくれたのは、Chieriちゃん、Yamanaka君の2名!!

Tomoちゃんチームは、前の日からOW講習でinしてました。

いろんなポイントを潜って見たい!!って事で、今回は、2人が潜ったことの無い、

崖崩れポイント(俺がかってに呼んでます!)にチャレンジ!!

 

1本目 多古ビーチ(崖崩れポイント)
ダイブタイム/ 80min  最大深度/ 11.2m  透明度/ 15~20 m  水温/ 26℃  天候 ピーーーーカン晴れ!

上から見て、5m下の水底が、ハッキリ見えてます(驚)

先週は、少し濁っていたが、今日は期待 【大】

で!!エントリーしてみると、着たい通り!!

これは、テンションあがるよねーーーー!!

ここのポイントとしては、魚が少ないが、それでも、十分楽しめるほどの

いろいろな種類の魚が泳いでます。

みんな上手くなったので、少し遠出!!

新しい洞窟見つけました!!

上から舞い降りてくる天使(笑)

キレイな光が出口にもあるので、中は安心!!

光に向かって泳げばいいんです(笑)

途中、キイロウミウシをChieriチャンが発見!!

AOW取得後、自分で生物を見つけるようになりました。

うーーーん歓心歓心!

 

昼は、あと1本のダイビング講習で、OW免許を取得できるSakane君と合流!

みんなでワイワイ楽しい昼食!!

今回の手作り弁当は、オムレツ!!

大好物で、飲んでしまった…。

 

お腹もいっぱいになり、80分のダイビングの疲れもぶっ飛んだので、2本目に突入!!

2本目 多古ビーチ(崖崩れポイント)
ダイブタイム/ 73min  最大深度/ 11.2m  透明度/ 15~20 m  水温/ 25℃  天候 ピーーーーカン晴れ!

なんと!!水温上昇で、オヤビッチャが、もう居ます(驚)

島根の海では、今年、初観測です。

夏ですよ!!水中世界も!!

ウエットなんてもう着なくていいかも(笑)

水温上昇で、なかなかウミウシがみつかりません。

 今日の最後は、アオウミウシ!!

2本目も、80分近いダイビング!!

これまで、行ったことの無いポイントまで、泳いで行ってみました。

今回の2人、そうとう泳いだけど、まったく疲れてない!!

中性浮力が取れてるので、無駄な動きが無いんでしょうね!!

いやーーーーー今日も面白かった!!

 

 

帰りはもちろん皆で、お食事!!

ここでも、またまたグルメポイント発見!!

5人で7つのラーメンを注文!!

どれも美味かったけど、俺はうにラーメン絶賛です。

Sakane君!!

OW免許取得おめでとう!!

これから、一緒にいろんな海に遊びに行こうね!!

そして、本当に上手くなったChieriちゃん!急成長のYamanaka君!!

また一緒に潜りましょうねーーーー!!

って、明日も潜るのか(笑)

これから、島根の海は夏に衣替えです!!

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(火)!今日は、マン... | トップ | ショップに宿泊して、今日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事