公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

大量落車WEEKLY Vol.75

2007-09-25 21:16:03 | 競輪

●9月18日

前橋4レース

1名失格、3名落車。

mms://maebashi.hyper-nets.com/maebashi_digest/07091804.wmv

ジャン2センター付近で4(失格)が8を内側から追い抜き。直後、3、5が互いにもつれあって落車。6乗り上げ。

●9月20日

小松島7レース

2名失格、1名落車。

http://www.shikoku-keirin.jp/liveset_komatsushima/replay.php?day=2&race=07

最終ホームから3(失格)と9(失格)が互いに押し競饅頭のような形で競りになったが、バック通過付近で3が落車。6乗り上げ。

福井5レース

1名失格、3名落車。

http://www.f-keirin.jp/live/asx/070920-05r.asx

4角付近で牽制して下に降りてきた7(失格)が3の前輪をひっかけたことで3が煽られ、3の後方にいた1、2、4が落車。

●9月21日

武雄3レース

2名失格、1名落車。

●9月22日

向日町1レース

4名落車(内、1名落車)。

http://202.210.152.59/mukomachi/inbc/meta/BB070922_01.asx

最終1センターで、先頭を走る3(失格)が後方から叩きに出た5を大きく牽制した際バランスを崩しまず落車。続いて5が転倒し、2、8乗り上げ。

●9月23日

名古屋1レース

4名落車。

http://202.210.152.59/nagoya/inbc/meta/BB070923_01.asx

2に叩かれた6が2の番手につけていた5と接触した際にスリップして落車。3、4、8乗り上げ。

●9月24日

松戸11レース

1名失格、4名落車。

http://www.matsudokeirin.jp/liveondemand/meta/matsudo20070924-11_509K.asx

逃げる7の後ろで前で受けていた4(失格)がイン粘りで1との番手争いとなった1センターで1を幾分押し上げて落車させ、9、2、5乗り上げ。


ま、松戸のやつについては4の失格は少々可哀想かな、とは思ったが、まだまだ減少傾向とはいかないみたいだな。

このコーナーをやめる目安は1ヶ月で4名以上の落・失・故のレースがせいぜい4つ以内っていうところではないか。そうすれば仮に発生したとしても「たまたま」ということがいえるし。

しかし現状は1週間で4つ以上のときがザラ。これではさすがになくせないな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激戦! | トップ | 名古屋競馬存廃、年内にも判断か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けて下さい (通りすがり)
2007-09-25 22:52:59
定期通信感覚で落車コーナーを読んでいます。



でも他の競技はどうなんですかね?

出来れば競馬だけでもやってほしいです。
返信する
ネタがある限り (Bank of Dream)
2007-09-26 22:10:04
「続けざるを得ない」でしょうねぇ。

他は探すだけでも大変なので、マンスリー化も難しいかもしれません。
返信する

競輪」カテゴリの最新記事