公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

アクセス面の悪さが災いしたか高岡法科大学:交通の便が悪い、コンビニが遠い、駐車場が少ない

2024-04-19 01:53:29 | 大学受験
親戚の葬儀で斎場(火葬場)に二度行ったが、その途中にあるのが高岡法科大学。斎場からだと自転車レベルの距離。高岡市の斎場は高岡の中心部からはかなり離れており、はっきり言って、クルマがないと行けない場所。てなわけで、交通の便はよくない。

みんなの大学情報TOP 高岡法科大学・口コミ

アクセス・立地

・駅から遠いので不便。周りに飲食店もあんまりないので、帰りに遊ぶことは不可能

・自分は河川敷の道を通って通っていたのであまり行きやすいとは思わなかった

・購買はあるがコンビニまで遠く、最寄り駅からも自転車で10分ほどかかる、周りに食事できる店もないので基本的には学食になる、寮があり周りのアパートの賃料も安いけれど、立地は良いとは言えない

・野球部、女子柔道部には寮がありますが、その他の部活、サークルについてはありません。 また、最寄り駅は城端線、戸出駅ですが、高岡駅よりバスにて大学前かオフィスパークのバス停まで来る方が楽です。 遠方の方は自動車があったほうが良いと思います。

・駅からは少し遠いがバスがあり、通いやすいと思う。まわりは、自然に溢れているので気分が落ち着く。

・バス電車共に少なく、車必須の環境です。コンビニも歩いていくには遠く、近くに飲食店や遊び場もありません。冬場は雪がひどいので慣れていない方は気をつけてください。

・駅からは少し距離があり、バイトや通学には不便である。(駅から自転車やバスで来る)のどかな感じの田舎にあるので周辺環境はとてもいい。しかし駐車場は少ない。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タスティエーラ春の天皇賞:... | トップ | 日経平均先物 37,750.00 (20... »
最新の画像もっと見る

大学受験」カテゴリの最新記事