公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

静岡県菊川市3人殺人事件 → 孫にあたる片山宏一を指名手配

2024-07-30 01:54:50 | その他
静岡 菊川 家族3人死亡 27歳孫を殺人の疑いで全国指名手配 NHK 2024年7月29日 19時12分

28日、静岡県菊川市の住宅で80代の夫婦と娘が、刃物で切りつけられて死亡した事件で、警察は当時、住宅を訪れていた27歳の孫について殺人の疑いで逮捕状をとり全国に指名手配しました。

殺人の疑いで指名手配されたのは、住居・職業いずれも不詳の片山宏一 容疑者(27)です。

28日午後2時半ごろ、静岡県菊川市本所の澁谷昭一さん(87)の住宅で、澁谷さんと妻の育子さん(81)、それに次女の留美子さん(52)の3人が血を流して倒れているのが見つかり、いずれも搬送先の病院で死亡が確認されました。

これまでの調べで、澁谷さんは妻と長女、それに次女の4人暮らしで、当時、長女は外出し、3人が家にいたということです。

そして、長女の息子で、澁谷さんの孫にあたる片山容疑者が訪れ、3人を刃物で切りつけたということです。

片山容疑者は現場から徒歩で逃げたとみられ、今も行方が分かっていないということで、警察は殺人の疑いで逮捕状をとり、全国に指名手配して顔写真を公開しました。

片山容疑者は身長が1メートル65センチくらい、体格は中肉だということです。

連絡先は菊川警察署「0537-36-0110」です。

仕事で交流があった男性「こだわりや信念を持っている人」
亡くなった澁谷昭一さんと仕事を通じて交流があったという静岡県菊川市のリフォーム業の男性によりますと澁谷さんは大工として工務店を経営し、住宅を建てたりリフォームを行ったりしていたということです。

男性は「昭一さんはおとなしく温和な性格で、間違ってもどなるような人じゃない。奥さんもたまに集金にいくときに話をすることがあったが、おとなしい人で、トラブルに巻き込まれるとは思わなかった。昭一さんは仕事にこだわりや信念を持っている人で、自分の思いを大切にしているような人だった。祭りの屋台を点検したという話も聞いていて、地域のために動く熱心な人だと思う」と話していました。

家族と面識ある男性「驚きしかない」
静岡県菊川市の現場近くで働いていて澁谷さん家族と面識がある50代の男性は「亡くなった留美子さんと同じ小学校でした。お父さんは、自分が昔、ガソリンスタンドで働いていたころにガソリンを入れに来て、気さくに話しかけてくれました。知っている家族が事件に巻き込まれて驚きしかありません」と話していました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛省:「PAC3」をライセン... | トップ | 2024年7/29午前11時20分ごろ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事