公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

「なんちゃってウヨ」はいずれ使い捨てられる運命

2017-04-23 16:52:39 | その他
籠池を見て、なんちゃってウヨは何も感じないのか?

籠池は安倍に「使い捨てられた」んだぜ。





しっかりしなさいよ、ネトウヨの諸君!  赤かぶ

2017/04/22 20:46 半歩前へⅡ

▼しっかりしなさいよ、ネトウヨの諸君!
 「共謀罪」はサヨクだけが監視の対象ではない。ネトウヨの諸君、知っているか。あなたたちも監視の対象になるのだ。安倍政権を応援しているので「自分は大丈夫」と思っているかも知れない。とんでもない見込み違いだ。

 実例を挙げよう。森友学園の籠池泰典。この人は安倍首相夫妻とは大の仲良し。思想的にも同志だった。だから100万円カンパをしたり、名誉校長も喜んで引き受けた。

 それが国有地の激安払い下げが発覚したとたん、「オレは関係ない」と籠池から遠ざかった。そればかりか彼を捜査当局に売り渡した。

 自分に火の粉が及びそうになると、いとも簡単に切り捨てる。昨日までの同志が今日の敵に早変わり。権力は自分を守るためには何でもやる。仲間でも「ご用済み」となると、ポイと捨てる。

 戦前に「共謀罪」と同じような「治安維持法」があった。最初は左翼を取り締まったが、途中から右翼や自由主義者も取り締まりの対象となり、相次ぎ逮捕され、取り調べを受けた。

 権力にとっては左翼も右翼も関係ない。利用できるものは最大限利用するが、使い捨て。御用が済めばゴミ箱行きだ。

 少子化が進む日本で一番狙われやすいのが、定職を持たない若者である。米国の例では、仕事にあぶれた若者たちが真っ先に兵役に取られた。非正規のネトウヨの諸君は要注意である。

 権力を甘く見ていたら大間違いだ。味方だと思い込んでいるのは自分だけ。勘違いも甚だしい。権力はネトウヨなど歯牙にもかけていない。利用できるうちは利用する。ただそれだけだ。

 しっかりしなさいよ、ネトウヨの諸君。



要するに、なんちゃってウヨはいずれ、安倍に「使い捨てられる」。

安倍と共に去りぬ覚悟があるんだったらともかく(要するに、「鉄砲玉」になる覚悟がある、ということだが)、そうでなければ直ちに安倍と縁を切れ!

後で気づいても遅いんだぞ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あれは、テロ等準備行為じ... | トップ | 4/22 西武園記念初日12R 平... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事